※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
子育て・グッズ

オムツのおすすめについて相談です。現在はパンパースのパンツLタイプを使用中。他のオムツも試したいが、漏れや被れの問題がある。体型は割と細身で、食欲旺盛(11キロ)。皆さんは何を使用していますか?

オムツのおすすめをお聞きしたいです!

今パンパースのパンツLタイプを使っています。
でも、オムツって安いのだと1000円以内であったりして400円くらい差がありますよね🤔
できたら安く済ませたいな なんて思っています 笑
グーンは前使って被れてしまい、ムーニーはおしっこが何回も漏れてしまって体型に合わないのかな?と思います。
でも小さい時のウンチが緩めの時はパンパースでも結構漏れてました。
なのでどのオムツがいいのかさっぱりで 笑
多分割と細身?ですが、かなり食べるのでお腹はポッコリしています(11キロあります)
皆さんのお子さんは何を使われてますか?🤔

コメント

あんころ

安さ重視ならマミーポコがいいと思います☺️❗️
ふわふわ感は、ほかのオムツに負けますが、
かぶれたことも、漏れたこともまだないです。
私は日中のみマミーポコ使用しています👼🏻

• あげぱん

あげぱん

マミーポコ安いんですよね!だからどうなのかなと思っておりました🤔
    なるほど!使い分けるのもいいですね~♡

• 12月17日
ちょこ

メリーズはどうですかね?

• あげぱん

あげぱん

メリーズ使ったことないので一度買ってみようかなと思います☺️

• 12月17日
ひー

我が家は昼間はグーン、
夜はパンパースで使い分けてます🎵
マミーポコは我が家は肌荒れしてしまい、、、グーンも長時間だと肌荒れするので、昼間のみです

たまに安かったらメリーズも買いますが良いですよー🤗💕でも我が家はパンパースが一番合うみたいです🎵

元気パンツも安めだった気がします!でもマミーポコよりの素材だった感じで我が家は少しかぶれました💦
肌弱い訳ではないのですが、ムレやすいオムツがそれぞれなんだと思います(>_<)

• あげぱん

あげぱん

マミーポコが安いのでどうなのかなと思っておりました 笑
    やはり安いものはそれなりの素材なのですかね🤣
    パンパースよりはメリーズの方が安いのでメリーズにしてみようかなあ🤔

• 12月17日

安さ重視で普段はマミーポコ使ってます!
夜寝る時やお出かけの時はメリーズにしてます😆

• あげぱん

あげぱん

マミーポコ安いですもんね!
    使い分けしてる方が結構いらっしゃるみたいなので私もお昼はマミーポコに一回してみようと思います♡

• 12月17日
えり

私はムーニー使ってます😄
はじめはパンパースだったんですが、よく漏れるようになってしまって、ムーニーは吸収力が高めと聞いたので変えました
長時間つけっぱなしとかでなければ
漏れることはないです✨

安いからと思って一度マミーポコを使ったことがあったんですが、お腹周りの部分がガサガサしてる気がしてやめちゃいました💦
とくに漏れたりとかはなかったですけどね😄
オムツも消耗品なのにわりと高いから迷いますよね💦

• あげぱん

あげぱん

そうなんですよ😩やはり結構な出費になりますよね😩
    マミーポコは安いけどやはりそれなりの素材なのですね🤣

• 12月17日
まーもーめー

10kgありますがメリーズのMです(^^)普段はムーニーです。ムーニーやグーンのMはもう小さめになっちゃったので、同じメーカーでサイズアップすると枚数が減る分コストが増える為メリーズのMを履かせてます(^^)
パンパースLで少し余裕あればメリーズのM履けそうな気がするんですけど小さいですかね〜?(^^)

• あげぱん

あげぱん

メリーズは少し大きめなのですかね?🤔
    ムーニーでかなり漏れたので体型に合ってなかった?(多分細身)のようです。
    メリーズのMだともしかしたら丁度いいのかもしれませんね✌️

• 12月17日
  • まーもーめー

まーもーめー

メリーズは足回りが他のメーカーに比べて大きめですね(^^)
    うちもお尻周りや太ももが細身なのかL履かせた日には足の付け根から漏れ出します(OvO)オシッコの量増えてるので漏れ出すと大惨事です(OvO)

• 12月17日
  • あげぱん

あげぱん

そうなのですね!うちも太ももは細いのでLだと漏れますね 笑
    Mで試してみようと思います♡

• 12月17日
かりんとう

10キロでパンパースM使ってます!

家にいるときや日中はパンパース、
夜やお出かけ時は肌いち併用してます!!

やすさ重視でマミーポコMを
1ヶ月くらい使ったら、
オムツかぶれになってしまって
肌いちに戻したら治りました😭💦

あとはマミーポコで💩漏れ食らいました笑
お股のギャザー部分が娘には
ぶかぶかだったので(;ω;)💦

• あげぱん

あげぱん

やはり安いものはそれなりのようですね🤣
    肌1私も最初使ってて凄く良買ったんですけど高いですよね~😩あれがほんと一番いい!

• 12月17日