※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

病院でタイミング法をしていますが、生理が遅れています。排卵後の生理遅れはありますか?

知識不足で申し訳ありません。病院でタイミング法をしています。12月2日に排卵されたという事だったので12月16日あたりが生理予定日だと思うのですが未だ生理が来る気配がありません。ちなみに予定日前日にフライング検査して陰性でした。排卵されてても生理が遅れる事はあるのでしょうか?

コメント

まぬーる

まっったく遅れずに2週間後に生理だ!っていう人もいますけど、予定は未定なので、前後する方々のほうが多いと思いますよ(^。^)

• やー

やー

排卵されてても前後するのですね。
    安心しました。
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 12月17日
  • まぬーる

まぬーる

大体のサイクルは2週間ですが、人間なので、脳から生理だよーって司令がでても、子宮のほうがうんともすんとも言わないこともあるんじゃないかなーっていうのは、

私も不妊治療していて、ちょっと感じたことです!

卵胞の育ち方も、その周期によって違いますしね、排卵後のサイクルも、全てが順調に動くわけではなかったですよ(^。^)

その時その時の体調、精神的なことなどが重なり合いながら妊活していくので、絶対っていうのはなかなか難しいもんですよね(^_^;)

• 12月17日
  • やー

やー

そうですよね!
    きちんと排卵されてなかったのかな?などとすぐ心配になってしまいます。。
    陰性だと分かっている以上はやく生理が来て欲しいです(´・_・`)

ありがとうございました!

• 12月17日