※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイマム✩
子育て・グッズ

旦那様が子どもをあやす姿が見たいですか?

皆さんの旦那様は、子どもが大泣きしてたらちゃんとあやしてくれますか?
私の旦那は、子どもを置いてどっか行ってしまいました。
自分の子どもなのに可愛くないのかな、、。と悲しくなってしまいました(T ^ T)

コメント

ayapyn

2人目がもうすぐ3ヶ月ですが
泣いちゃうと大体抱っこしてられないです( ˟_˟ )
ご飯食べたいからと抱っこしてもらっても泣いちゃうとご飯中止です( ˟_˟ )

• カイマム✩

カイマム✩

やっぱり泣いちゃうと抱っこしてくれませんよね(´-ω-`) どうしたら抱っこしてくれるのか、、。
    回答ありがとうございますm(__)m

• 1月25日
  • ayapyn

ayapyn

上の子は1歳8ヶ月なのですが大体泣いている理由がわかるようになるので上の子が私のところに来ない限りはあやしてくれます!
    それを待つしかなさそうです( ´•౪•`)

• 1月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

だいたいはあやしてくれます。一度相当眠くてか、泣いてるのに放置されたことはありました(^_^;)

• カイマム✩

カイマム✩

いい旦那様ですね◡̈♥︎ 私の旦那も見習ってほしい限りです!回答ありがとうございますm(__)m

• 1月25日
颯坊

こんにちは!
それ、すっごくわかります(。>д<)
うちは子供の機嫌のいい時はあやしてくれますが、ギャン泣きしてると手におえないみたいで嫌な顔して息子を怒ってみたり適当にはいはいってあしらってみたり...。
機嫌がいい時だけ父親面Σ(ノд<)
男は今までの生活を変えることが難しかったり、自分の時間を優先させたり、父親になるまでに時間がかかるみたいですね(^_^;)

• カイマム✩

カイマム✩

この気持ち分かって貰えて嬉しいです!本当、機嫌がいいときだけ父親面(´-ω-`) 早くちゃんとした父親になってほしいのですが、、。

• 1月25日
リトルミー

うちはこどもを溺愛してるので、抱っこしたりおもちゃを使ったりしてあやしてます。
一人目の時はあたふたしていましたが。
どうしたらいいのかわからないのかもしれませんよ。

• カイマム✩

カイマム✩

旦那様とても育メンですね◡̈♥︎ 羨ましいです!
    あやせるようになってほしいのですが、、。

• 1月25日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

最初の子の時は全くと言っていい程子供に関して無関心でした。
1人目の子で且つまだ若かったので色々と大変な時期で長女の成長が凄く遅れ気味で普通の子がしない事やしなくなる様な事も何年も続き且つ私はパートとして働き子供を自転車で送迎。
精神的肉体的にもボロボロでした。
なのに家事も全くしてくれなかったです。
一度その事で話し合って俺は家族の為に働いてて大変なんだ!とかで大喧嘩になりましたが2人目が産まれてからは家事育児協力してくれるようになりました。

• カイマム✩

カイマム✩

そうだったんですね!大変でしたね( ˟ ⌑ ˟ )
    私も2人目産まれたら変わってくれる事を期待しておきます!

• 1月25日
さいさーい❤

うちもギャン泣きしてると
すぐ『まま!パス!!』ってしてきます。(笑)
もっとあやす練習してもらいたいですよね( ω-、)
遊ぶのはご機嫌なときばっかり(--;)

• カイマム✩

カイマム✩

本当!機嫌いい時ばっかりズルいですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    あやす練習してほしいです本当!

• 1月25日
フェブリ

最初の頃は、ギャン泣きしていても横でカップラーメン食べたりしてました。
子供の世話は私の仕事だとしか思ってなかったんだと思います。

色々話し合っていくうちに協力してくれるようになったので
今では抱っこしたりしてくれますが
たまに、泣いてる横で平気でスースー寝ていたりすると腹が立ちます(^^;

あと、明らかに大泣きしてるのに
トントンで落ち着かせようとしてる時はもう(-"-) ってなります(笑)
そんなんで落ち着いてたら毎日苦労してないわ!って思います(笑)

• カイマム✩

カイマム✩

分かります!大泣きしてるのにトントンじゃ絶対無理だって!ってつっこみたくなりますよねw

でも協力してくれるようになって良かったですね◡̈♥︎ 私も話し合ってみようかなぁと思います!

• 1月25日
azu66

え、泣いてる子を放置してっちゃうんですか?
うちのパパはハートが強いので(笑)、大泣きされても、娘に抱っこ拒否されても、構わず自分からガンガンいって、抱っこしてあやそうとしてますよ。あとは、笑わせようと、歌ったり、変顔見せたり、いろいろ頑張ってます。

ママがいる、と思って甘えちゃうんでしょうね?「私忙しいから、よろしく!」って言っちゃえばいいのでは?(^^;;

• カイマム✩

カイマム✩

泣きやまなかったら放置してしまうんですよ(´-ω-`) 私の旦那ハート弱いので(´-ω-`) 後、面倒くさがりやだからなのかなぁーとも思うのですが、、。
    確かに今まで泣きやまなかったらすぐ自分が変わってあげてたんですが、今日は料理作っててどうしても手が離せなくって(´-ω-`)
    頑張ってもらうよう話合わなきゃですねw

• 1月25日