※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

野菜を角切りにして与えたら、そのまま排便される。ペーストの方が良いでしょうか?

二回食になり、野菜は小さい角切りであげてみたのですが、そのままうんちで出てきました😳
食べる時はニャムニャムしてますが、確かにすぐ飲み込みます。
まだ角切りでなくペーストのままの方がいいのでしょうか?

コメント

へなへな

まだ角切りははやいと思います!うち今その段階を練習してるくらいなので!まだ半ペーストくらいじゃないと咀嚼できないと思います

• ははり

ははり

そーなんですね!💦
    二回食あたりから少しづつ小さい角切りを食べさせる、と本に書いてあったのでやってみたのですが💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
さな

もぐもぐできてるなら多少粗くても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
うちは最近やっと歯が生えてきたくらいなので、3回食でもまだ細かく柔らかくしてますがその子によっても違うので…(^^)
ちなみに、食材がそのままうんちに出てきてもちゃんと栄養は吸収されてるらしいですよ!

• ははり

ははり

そーなんですね!
    栄養もまんま出ちゃってるんじゃないかと思ってたので、安心しました☺️✨
    引き続き角切り混じりであげてみます👌
    ありがとうございます❤️

• 12月17日
ささ

食材がそのまま出てくるのは悪いことではなく消化の練習中だからそこまで気にしなくて大丈夫🙆‍♀️と栄養士さん達に言われました〜
子にもよると思いますが2回食頃ほうれん草などの柔らかい葉物は裏ごしせず小さく刻んであげてました😊

Himetan❤️

半ペースト位であげてますよ☺️