※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは、外出が少ないためかもしれません。外に出ると1時間以上眠れるようです。

生後まもなくから頻回授乳で寝ながら飲み1時間以上かけてぐてぐで飲んでいました。

3ヶ月ごろからだいぶ落ち着いてあれ?飲まないの?というくらいだったのですが、

4ヶ月前になり再びまた飲むの?とほとんど1時間あかなくなりました。

ただ、日中ぐでぐでしてて、飲んではゲップ?でぐずってずっと起きてたからか、今までで2回だけ夜中4時間ぐらい寝ました。

ただ、外に行くとなのか、抱っこ紐なのか、外出すると1時間以上寝てて大丈夫です。

天気が崩れたり寒くなってきて毎日外出していないので、家にいると暇しちゃっているのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

母乳量足りてますか?
母乳は消化が早いので欲しがればあげても大丈夫ですが、ダラダラ飲みや時間が1時間持たないのであれば母乳量が足りてない可能性がありますよ💦
新しい母乳が作られるまで30分程かかりますし、吸い始めてから5〜10分位したしっかりと母乳は出ないと助産師さんに私は教わりましたよ💦

• sw

sw

生後3ヶ月で7キロあるので足りてはいると思います。
    ただ母乳過多で絞っても飲み始めてから噴射しちゃうので、苦しくなっちゃってることはありそうです💦

• 12月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それでしたら授乳前に軽く圧抜きしてからあげたらどうてすか?
    絞り過ぎるとまた勢いよく出てしまいますよ😅
    出過ぎて苦しくてちゃんと満足するまで飲んでないのかもしれないので1時間持たなかったりダラダラ飲みになってるのかもしれないので、搾乳して哺乳瓶であげて少し飲みやすくしてあげるとか試して見てはどうてすか?🤔

• 12月17日
  • sw

sw

だいたい5秒くらいピューと出るのを出して、ポタポタは治らないので2.3秒くらいしぼってあげているのですが
    軽く圧抜きってどんな風にしてますか?

哺乳瓶そろそろ用意しなきゃですね💦

• 12月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は母乳量が少なかったのですが、一時期最初だけピューと出たのでそのピューだけして飲ませてました😅
    たくさん母乳が出てる友達もそんな感じでしやおっぱいが貼ってる時やツーンと痛い時は2〜3分位搾乳してあげてたと…

完母だと哺乳瓶やミルク拒否とかにもなりやすかったりして、体調不良の時や預けなければならない時や離乳食始めた頃に麦茶とかも飲んでくれないとか大変だったって友達が言ってましたよ💦

• 12月17日