※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ココロ・悩み

最近家族にイライラしてしまうことが嫌で、特に夫の忙しさや子供との関係に悩んでいます。自分の対応についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
最近、自分が家族にイライラしてしまう事が嫌です。

旦那は年末という事もあり、仕事が忙しくて週に2回お泊まり出張が最近あり、普段土日祝日は休みなのですがここの土日も休日出勤で仕事をしに行っていました。
平日の帰りも12時過ぎてしまったりと毎日遅いです。
仕事だから仕方ないのに、なんかイライラしてしまいすごくムカついてしまいます😭

上の娘も悪い事しているわけではないのに、ただお片づけを一緒にしよう?って娘は言っているだけなのに、自分がイライラしてしまうと、自分で散らかしたんだから自分でやりなさい!と強く叱ってしまったりしてしまって…

下の子にはそんなにイライラしてしまう事は少ないのですが、こんな自分が嫌で怖いです…😰
いつも昼間、私は今育休なので息子と家にいる事が多いですが、上の子は保育園に行っているので昼間にこんな自分に泣けてきます…💧

こんなネガティブな暗い投稿で申し訳ありません。
自分に余裕がない為に家族に嫌な思いを日々させてしまっていると思います。
毎日、こんな事で怒ってはダメ!と自分に言い聞かせていますがつい言ってしまったりで精神が辛いです。。

同じ様な気持ちになったような事がある方など、アドバイスやご意見を聞かせてください。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくなってましたよ。
肩の力抜くといいです。
何をするでもなく最近寒いですし家の中でだらだらしてたらいいんです♪イライラしてる時は横になるのが一番です♪

私も今日上の子は幼稚園へ行きましたが、下の子(3歳)の相手するのめんどくさかったので、録画したテレビ見せながらスマホしてたらつまらなくなったらしくDVDが見たいと言ってきたのですが、朝からテレビ見てたので一旦休憩と言ったら怒って、ほっといたらふて腐れて膝掛け被って寝始めちゃいました😅
申し訳ないと思ってめくったら怒られて…寝息が聞こえてきたので後でちゃんと遊んであげよって思ってます。
これから私も隣で寝ようと思ってます 笑
洗い物放置です。

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    コメントをありがとうございます🌟
    そうですよね。あんまり力入れると結局思い通りにならなくなるとイライラする事になってしまうので、もっと気楽に自分の気持ちを落ち着かせた方がいいですね😖

    私も相手するのが面倒な時、上の子はテレビ見せて自分はお茶飲みながらスマホしてたりする事あります😅
    お布団の中に潜っちゃって寝始めちゃうの可愛いですね❤️❤️確かに寝れる時は寝た方がいいですね✨夕方からまたバタバタになるのでね😊
    私も洗い物はしばらく放置してます💦もう洗い物でさえストレスで😰

    • 12月17日