※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
家族・旦那

年賀状の事なんですが、先日旦那の母方の祖父が亡くなりました。お葬式…

年賀状の事なんですが、先日旦那の母方の祖父が亡くなりました。お葬式には家族ででました。

それで、旦那には兄弟がいて、義兄家族、義妹家族がいます。義両親は亡くなった方とは住んでなく父方の祖父母と住んでますが、義母からしたらお父さんがなくなったということなので、年賀状は出さないのが普通ですよね?
それで、義兄家族、義妹家族もどちらも遠方に住んでますが、送らない方がいいんでしょうか?
義兄や義妹からしたら、母の父(お爺ちゃん)なので、一緒に住んでようが住んでまいが送らないのが普通でしょうか?

コメント

宗派によっても違うんですが、普通は同居でなくても喪中ですね

旦那さんからしてみてひいおじいちゃんが亡くなられたってことですか?
それとも、おじいちゃんが亡くなられたって事ですかね🤔⁇💦

どちらにせよむぅさんのお家も喪中になるので年賀状は今年はどこにも送らないと思います💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
送らないでおきます!