※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

オムツについて質問です。お気に入りのメリーズと合わなかったムーニー、子供の体型、グーンの使用理由について教えてください。

今になってまた皆様のオムツ事情がフと気になってきちゃったので質問させてください(*´ω`*)

①お気に入りのオムツ
②合わなかったオムツ
③お子さんの体型
④その他(うちは2種類使ってるよ~、あのオムツが気になる!などなど)

理由も併せておしえて頂けると嬉しいです☺️💕

うちは…
①メリーズ→履かせやすさが最高!さらさら感が抜群!ノンストレス!
②ムーニー→足回りが合わなくて必ずウンチ漏れ
③全身むっちり
④うちの子は下痢の時メリーズ必ず足回りから漏れます😭なので下痢の時はグーン使っています!普段からグーンにしない理由は、破る時ほぼ必ず下の方変な方向に破れるのが地味にストレス…。というのとふわポコ?のシートではないのでおしっこした所もダイレクトに肌に触れるのが少し気になって😅💦

コメント

①ムーニーとパンパースの肌いち。
ムーニーのパンツタイプは漏れたことなし、肌いたは肌触りがいいのとテープの伸びがよくて履かせやすかったです。

②メリーズ、普通のパンパース
メリーズは履かせにくい、普通のパンパースはかなり紙っぽくて好みじゃなかったです。

③体型はザ、標準て感じで細くもなく太くもなく。

• おっとっと

おっとっと

肌いちいいですよね💕ただ流石のお値段ですよね😱普通のパンパースは何だか紙感がワタも気になっちゃってやめちゃいました😂

• 12月17日
Rino☺︎

①お気に入り
パンパース
②合わない
メリーズ
理由:うんちが緩めなので、横漏れする
③体型
痩せ型
④その他
基本、パンパースを使っていますが、たまに安くなっていたりするとムーニーも買います‼️

• おっとっと

おっとっと

メリーズ緩めですもんね😅パンパースはセールよくするので比較的にお財布に優しいですよね💕

• 12月17日
あんころ

①メリーズ

②パンパース
うんちがゆるいと必ず漏れます💦

③72cm 8.5kg
足はほっそいですが、お腹ぽっこりです🐷

④保育園では大量にオムツ消費するので、日中はマミーポコです💪🏻❗️
今気になってるオムツはグーンです☺️

• おっとっと

おっとっと

荒れ漏れがなければマミーポコ安くていいですよね🤔こまめに替えてくれるならいい園ですね💕
    私はメリーズの次にグーンが好きです😍

• 12月17日
ソラソラ

①ムーニー
②メリーズ
③普通体型
④ウルトラとゲンキを使ったことないので気になってますが、だからといって買う機会はなさそうで使わずに終わりそうです😅
上の子の時は生まれた頃から大きかったんですが、最初の頃はムーニー、1歳前からパンパースを使って、今は夜と外出のみオムツ使ってます!
ちなみにパンパースとマミーポコを併用してます😁

• おっとっと

おっとっと

なるほどー!私もウルトラ、ゲンキ使ったことないです🤔あまり使っている人の話も聞かないんですよね(笑)

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

①ムーニー
②メリーズ。オムツかぶれしたり、ウエストが伸びすぎるのですぐに下がってきちゃいます💦
③細身
④ムーニーとパンパースの2種類使ってますれムーニーは総合的に良かったので普段から使っていてパンパースは細身の子にはちょうどいいしオムツが薄いから持ち歩き用に使ってます😊

• おっとっと

おっとっと

メリーズ緩めですよね😅パンパースのあの薄さは凄いですよね!荷物コンパクトにしたいですもんね💦

• 12月17日
ぴぴ

①マミーポコ→上の子がトイトレする時に安いしと変えてオムツはずれた時に余ってたから下の子に履かせたらオムツかぶれもなく吸収もいいし何より安い!半年前にメリーズから変えました😊

②グーン→すぐパンパンになって横漏れしょっちゅうでした💦

③標準

④元々朝も夜もメリーズ使ってたのですが朝起きたら横漏れしてる時があったので夜だけおやすみまん使ってます🙌

• おっとっと

おっとっと

かぶれなかったらいいですよね(*´ω`*)おやすみマンどんな感じですか?おしっこ増えたらやはり夜はおやすみマンが安心かなぁ?なんて気になってます😳

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

おやすみマンに変えたらおしっこもれがほとんどなくなりました!!
    たまーに夜7時から朝9時とかやたら寝る時がありそんな時はたまーにちょっと漏れたりもありますがまぁ14時間も一緒のオムツじゃそらそうかってなります😂

• 12月17日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど~!参考になります💓おしっこもっと増えて漏れてきたらおやすみマンに変えます(笑)

• 12月17日
りんご

①結局パンパースに戻る。
②うんち漏れでムーニー使ったりしたけど背中漏れは防いでくれたけど横漏れするので結局一緒他のも使ったけど戻る。
③最近お腹が出てきたけど基本小さめ細身。
④結局うんち漏れ対策は何使っても上から漏れるか横から漏れるかでおまる使ったらとても楽になった。おまる最高❗️最近はおしっこも出来るようになって補助便座も使えるようになっていい感じです。

• おっとっと

おっとっと

おおお😳!!!!何ともうトイトレなんですね😂✨娘さん優秀です🤣✨

• 12月17日
チッタン

ウルトラとGenkiは外出時にまさかのおむつ忘れで試したことアリです❗

①ムーニー→ふわふわ柔らかい。うんちがゆるうんちでも漏れにくい❗

普通のパンパース→足の太さに劇的フィット❗

②メリーズ→足回りから必ずうんち漏れしてしまう....

ウルトラとGenki→朝イチのオシッコ臭がキツイ気がします....

グーン→サイズが合わないのか、ほぼ線がつきます。大きいサイズはさすがに大きかったので、このおむつのサイズ感が息子には合いませんでした。

③ぽっこりお腹、むっちり足、全体的には成長曲線内の小さめ

④こんなにおむつ試したのに、マミーポコだけ唯一使ってません(笑)
新生児期~パンツに変えた4ヶ月までパンパース(肌いちと普通の併用)
4ヶ月~今 ゆるうんちでムーニーに移行(Mサイズの時期はムーニー様にお世話になりました)
最近はまた足が痩せたので、Lサイズはムーニーよりパンパースの方が合っている気がするので移行予定で併用中です。

• おっとっと

おっとっと

色々と試されてますね😍ウルトラとゲンキの上方ありがたいです!ありがとうございます(´∇`)おしっこ臭キツイのは…ですね(笑)
    うちもグーンお腹周りはわりとアトピー性皮膚炎付きやすいです。でも足回りがぴったりなので重宝しています✨体型もどんどん変わるからオムツ悩みますよねぇ😅💦

• 12月17日
アントーナ

①マミーポコ
上の子のトイトレ中の登園用にパンパースから変えたところ使用感が似てて良さそうだったので下の子にも使ったら全く漏れずトラブルもないので満足。コスパも良し。
②ムーニー
上の子が赤ちゃんの時パンパースで背中をしてムーニーにしたらたっちの体勢で股から大量に漏れて大惨事になってトラウマです。
③上の子スリム、下の子お腹ポッコリ

• おっとっと

おっとっと

マミーポコ、トラブルなければコスパいいですもんね✨
    ウンチ漏れトラウマなりますよねぇ💦

• 12月17日