※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
子育て・グッズ

オムツの種類や吸収率について教えてください。パンパース以外でおすすめはありますか?

皆さんはどの種類のオムツを使ってますか?
通気性が良く吸収率が良いオムツってありますか?
うちはパンパースを使っていますが他の種類も気になります。

コメント

さとうよしみ

私もパンパースですが、メリーズは、中国人が買い占めるだけあってかなりよいです。

三姉妹まま

通気性がいいのはやはりメリーズだと思います!吸収率がいいのはパンパースですかね( ๑´•ω•)
ほぼ全てのメーカー試してみましたが、今はムーニーじゃないと使えません!
グーンやゲンキも普通に使いやすかったです!
パンパースやマミーポコ、イオンブランドのオムツはゴワゴワしていて肌に合わず、トイザらスのオムツは薄くてやめました💦

あーちゃんまま

ムーニー使ってます(^^)
パンパース、メリーズも使いましたがどっちもうちの娘には合わず頻繁に漏れたのでムーニーにしました!
吸収もすごくいいですし、なにより肌触りが最高です♪
フワフワしていて気持ちいいですよ♡...*゜

グレープフルーツ

ムーニーをずっと使ってましたが、安いのでパンパースに変えました。ムーニーの方がふわふわしてました。
息子がアンパンマンが好きなのでたまにゲンキも買いますが、今の所ゲンキが一番ふわふわしてると感じます(・∀・)♪
ゲンキは股上が浅いきがしますが…

maahii

産婦人科はグーンでしたが
特に問題なしでした!
出産祝いでもらったムーニーも問題なし!
ですがパンパースだけは合わなかったです💦

今はメリーズに落ち着きました!
通気性抜群で全然かぶれません!

ゆずきママ

皆さんありがとうございます(≧∇≦)
それぞれ色々特徴がありますねー。
検討してみます。