※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

1歳の娘が水分を拒否しています。母乳からの水分は摂取していない状況で、どうすれば水分を摂ってくれるでしょうか?

1歳の娘が、水分とってくれません( 。゚Д゚。)

お茶あげても牛乳あげても
いらんいらんって首を横にふります。

昨日もあんまり飲んでくれなくて
今日もです

体調悪そうとかはなく動きまわってます


どーしたら水分とってくれますかね(・・;)

因みに断乳してるので
母乳からの水分は無しです

コメント

ちゃ

昨日はどのくらい飲みましたか?

  • ネガ

    ネガ

    200~300くらいです(・・;)

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    十分ですよ^^*
    おしっこも2時間おきくらいに出てたら大丈夫です。

    お味噌汁やスープとかは飲みませんか?

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    そうですか?
    前に助産師さんに、断乳したら
    1日に500くらい飲ませてって言われたんですけど

    飲んでくれないから
    どーしよって思ってました

    お味噌汁、スープもだめです

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    平均が500ってだけで300飲むなら問題ないですー!
    うちの子もそんなもんですが別に悩んでません😂

    じゃあ水分が多い食材を取り入れるとか工夫するしかないですね!

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    ままんさんのお子さんもそんなもんなんですね!

    良かったです

    うんちが少し固めのコロコロうんちなので心配なっちゃって(・・;)

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    果物は比較的水分多いのでうちは沢山食べさせてます!
    りんごはお腹にいいですよ😊

    ジュースあげてますか?

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね♪
    じゃあ、果物を沢山あげるようにしたら良いですね♪

    ジュースは朝あげてます
    後、バナナジュースをたまにおやつの時間に作ってあげてます!

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    たぶんジュースが好きだから他のもの飲まないんですよ😥💦
    ジュースやめればお茶でもなんでも飲むようになります。
    ジュースやめてみては?
    なくても死なないですし😂
    あげるならスムージーにするとか!

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    今までずっと飲んでくれてたんですけどね💦
    ジュースもお茶、牛乳も。

    急に飲まなくなることもあるんですね


    スムージーあげてみます(o^-')b !
    ありがとうございます♪

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    ジュースの味を覚えてしまったんだと思います。
    飲んでくれるようになるまでやめましょ😥💦

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    やめてみます!ありがとうございます!

    • 12月17日
ももトマト

食事の時は摂りますか?
うちの子は食事以外の時間はほとんど拒否するので、食事の時に飲ませるようにしています☆

  • ネガ

    ネガ

    食事のときも、1口~2口のんで
    首を横にふります(・・;)

    その後、無理に?あげようとしても
    口を全く開けてくれません

    • 12月17日
  • ももトマト

    ももトマト

    うちの子は私が頻繁に水筒を目の前に出すので(笑)水筒を見ただけでも手でいらないと合図するようになりました(^_^;)なので無理にあげるのをやめて食事内容を水分多目にするようにしました。オシッコが少なくなったら別の対策しようと考えています☆

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね(・・;)
    お味噌汁もあんまり飲んでくれなくなりました
    前までは飲んでくれてたのに

    • 12月17日
  • ももトマト

    ももトマト

    お味噌汁もなら水気をいやがっているんですね!そしたら水分の多い食材や水分を吸収する食材。例えば果物、豆腐、高野豆腐とかはどうですかね?

    • 12月17日
  • ネガ

    ネガ

    果物も豆腐も好きです!
    ほぼ毎日あげてます♪

    • 12月17日
ふー

うんちがオムツの中で潰れてる
水分足りてるみたいです

娘も一日300ものまないですよ

  • ネガ

    ネガ

    硬めのうんち出すことが多いです(・・;)

    飲まない子の方が多いんですかね💦

    • 12月17日
ふー

野菜増やすと自然と水分も増えますし、うんち柔らかくなりますよ

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね!
    野菜を沢山食べてくれるように
    がんばらないとですね!

    • 12月17日