※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
家族・旦那

久々の投稿です。あまりにも溜まっているので、発散しようと思います。…

久々の投稿です。

あまりにも溜まっているので、発散しようと思います。

旦那との喧嘩です。
きっかけは私がいけないんですが。
朝から普段の疲れがきていたのか、やることあったのに寝坊してしまい、朝ごはん食べずに美容院に行きたいと行っていたので、娘のことをやってから出かけました。
私は時間がなかったので、切らないで帰ってきました。

昼ごはんどきで、すぐに作れないのでお弁当でも買って帰ろうかと聞いたんですが、なんでもいいと言われたので、そこまでお腹すいてないのかと思い、そのまま家に帰りました。

ご飯作りながら娘のご飯の準備と思い、ゆっくり用意していたら、朝ごはんも食べてないんだから、そんなトロトロ用意しないでよと言われました。

娘の離乳食もあったからと思い、色々考えながらご飯を作っていたのに。何にも考えないで作ってるから効率悪いんだよと言われ、じゃあ自分でお弁当でも買ってきてと伝えたんですが。

なんで自分で買って来なきゃいけないんだと言われました。じゃあどうしたいんだと思いました。
うちの家は困ったらすぐお父さんがお弁当を買ってきてしまうような家で。そうなりたくないと結構うちの実家の悪口を言われます。

しょっちゅうそんなことしてないのに。ひどいと思いました。

色々言われながら作ろうとしていたのに、話聞いてとか止めてきたり、よくわかりません。

喧嘩途中に、そんな効率よくできないと就職してもクビになるとか、冗談で娘と出てくといったら、親権が渡るわけないじゃんと言われ、旦那からそんな言葉が出てくる思いませんでした。

今までは娘とでてけばいいとか言っていた人が。
全く家事と育児をしていない人に行くわけないのに。
仕事してるから偉いんだ。私は働いてないから何も言えないとか言ってきます。
旦那は朝1人で起きたことがなく、自分で起きようともしません。1人で自分のことできないのに、そういう風に言われると、何度も行ってしまうんですが、1人で生活できるの?といってしまいます。お金があるからできると旦那は言いますが、それは違うのではと。

娘は大切にしてるみたいですが、妻のことはどうでもいい召使いとしか思ってないんでしょうか。
なんだか毎日悲しいです。

長くなってすみません。
ここまで読んでくれた方には感謝します。

コメント

読んでたらどう考えても空気が読めない旦那さんがおかしい気がします。
小さいお子さん見ながら効率良くは現実厳しいですね(><)私は母が手伝ってくれてました 旦那さんは育児は全て奥さん任せなんですか?

• ごまる

ごまる

普段いる時は見てはくれますが、オムツも見てくれない?とか言わないと買えてくれないです。ミルクも頼まないと。こっち任せです。
    俺は働いてるから、家事と育児はそっちの仕事だと言われます。
    旦那には言ってませんが、ほとんど毎日両親に来てもらっています。夕飯が作れないので。なんとか生活していることも知りません。
    家事なんて娘を抱っことおんぶしてやればいいと簡単に言ってきます。

• 12月17日

退会ユーザー

確かにおんぶしてしようと思えばできますけど…簡単じゃないですよね(><)一人の時はそうするしかないですが…

• 12月17日
  • ごまる

ごまる

おんぶ自体が難しく、一度できたら、できるもんだと思われ大変です。
    まだ抱っこのが安心するらしく、できないですね。
    歩行器とか椅子に乗せておくんですけど。なぜか最近機嫌が悪いと後追いが始まり、なかなか簡単にはいきませんね。

• 12月17日

退会ユーザー

自分の息子も歩行器使ってましたけどついてきてました(><)男は育児を簡単に考えすぎです。

• 12月17日
  • ごまる

ごまる

付いてくるようになるんですね。
    うちの子はまだきませんが。
    いなくなるとなくんですよね。
    どんどんわかるようになってきたので、困ります。
    喧嘩も減らしてるんですけど。
    なかなか思うことがありすぎて。

• 12月17日
カモミール

ちいさいお子さんがいてその非協力的な態度は何様?ですね。
いや、子供がいなくてもそれを言われたらブチ切れます。
大変さをひとつも分かっていないからそういう言葉を平気で口にするんでしょうね。
家に帰ればご飯があってお風呂にすぐに入れてふかふかの布団に寝れて、子供はもう寝てて手のかからない時間に帰ってきてる。
全部奥様の、お!か!げ!だわ!
と思います。
実際出ていかれたら絶対に生活能力なさそうですよねそういう人任せな男性は。
試しに一定期間実家に帰ってみたらどうですか?
大変さを思い知って欲しいです。
好き勝手言ってしまってすみませんm(_ _)m

• ごまる

ごまる

いえいえ。
    ありがとうございます。
    長文読んでもらいありがとうございます。
    なんだかそれからずっと気持ちが落ち込んでいまして。
    実家に帰るって言ったら、それは違うんじゃないかとか言われて。

• 12月17日
K

朝起こさないでいいと思います。
起こしてくれる人がいるから甘えて起きないんじゃないかな?
家事もやってくれる人がいるからやらなくていい、俺の仕事ではないと思ってるのかな?

私は旦那を絶対に起こしません💧
自分の事は自分でやればいいし、それで寝坊しても自分が悪いんだから無視です!

寝坊して怒られようが給料低くされようがクビにされようが、自分のせいだから自分で何とかしろと思っています😊

旦那さんは、ごまるさんに甘えすぎです✋
自分のお母さんとでも思ってる?
何もやらないくせに文句ばかり言ったらダメですよね。

仕事は旦那さん、家事は奥さん
育児は二人でです。

• ごまる

ごまる

そうですよね。
    やってもらっているのに、自分が支えてるとか言われて。
    俺のお金で暮らしてけてるとか毎回言われて、私のお金で買えたのは車だけだとか。
    朝の支度も自分でしないんですよ。
    よく小学校から高校まで行けたなと思います。

• 12月17日
  • K

K

もちろん旦那さんのおかげでご飯を食べていけてるし、暖かいお部屋で眠れるけど
    旦那さんは綺麗なお風呂に入れて
    暖かいご飯を食べられて洗濯してもらってる服を着て仕事に行けてるはずです。

どっちかのおかげというのは間違ってます✋

全部聞いたわけじゃないですが
    ごまるさんも甘やかしてる部分もあると思います。
    優しいのと甘やかすのは違います。

二人ともいっぱいいっぱいになってるかもしれないですね😞

• 12月17日
とまと

旦那さん主さんに甘えすぎです。
家事育児なめてますね。
私ならそんな旦那の為に
何もしたくないです(笑)
私は育休前は旦那より帰り遅かったり
休み少なかったりバリバリ働いてた
タイプなんですが、
正直仕事してる方が楽です😂
1回子供と実家帰るとか、
逆に1日子供預かってもらうとかして
旦那さんが間違ってる事
わからせた方がいいと思います(笑)

• ごまる

ごまる

私も仕事してた時は、旦那より収入ありましたし、帰り遅く帰ってきたりしてました。夜勤もしてましたし。
    働くことは大変ということは重々承知してます。

一人暮らしもしたことない人に、家事と育児を変わってもいいなんて言われた時には、どっからそんなこと言ったのか信じられなかったです。

• 12月17日