※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ214
妊娠・出産

マタニティブライダルインナーが見つからず困っています。普通のブラで大丈夫でしょうか。

マタニティブライダルインナーについての質問です。妊娠中に式を挙げた方、インナーはどうしましたか??
本日ワコールに行ったところ、マタニティブライダルウェアは今は扱ってない上に、私のサイズもないとのことでした(T_T)
妊娠前は70F(ほんとは65でしたが、締め付けが苦手で70を好んでつけてました)、現在は70Fはどれもパンパンで乳首はみ出ます(T_T)アンダーは75か80が良さそうで、カップは…H程ある気がします(T_T)
ドレスはエンパイヤにしたので、思った以上に出てきてるお腹は大丈夫そうですが、思った以上にでかくなった胸が心配です(T_T)式も二週間後…こんなサイズないとは、気づくの遅かったと落ち込んでます。
ブライダルインナーは諦めるとして、普通のブラがあればそれで大丈夫なものでしょうか…(T_T)
とりあえず今から楽天をさまよってみます…(T_T)

コメント

ののちゃんまま

私も授かり婚だったので急いで式をあけました。
妊娠7ヶ月ほどの挙式だったはずです。
私の場合はドレスを借りるところの方が妊婦とゆーことで締め付けないタイプのブライダルウェアがあるとだされたので他に探すのも大変なのでそこで購入しました。
授かり婚も珍しくないのでドレスを借りるところで聞いてみるのはいかがですか?
なにも言われなかったということは取り扱いがないのかもしれませんが(。´・ω・`。)

• ちえみ214

ちえみ214

妊娠7ヶ月での式、同じですね!レンタルしてるとこでは取り扱ってないらしく、自身で用意とのことだったんです(T_T)
    普段のサイズすらなかった(T_T)笑
    ありがとうございます!

• 1月25日
chiromiko

私は普通のブライダルインナーで、ニッパー部分の下部をとめないで着用しました!ドレスショップで教えてもらった付け方です
でもエンパイアでしたらほとんどしめる必要もないしブラ部分だけのブライダルインナーで良いのでは?
胸は私も当日パンパンでさらし巻いた方が良かったんじゃないかって感じです笑
やっぱり普通のよりブライダルの方がハミ肉対応はしてくれます!

• ちえみ214

ちえみ214

そんな付け方もあるのですね!参考にします!!
    そうなんですーー今一応楽天で見ていたのですが、キャミソール型のにしたらいいかなと思い始めております…>_<しかしブラトップ?型、ポロリしないかが少し心配です(T_T)
    もーさらしでいけるならサラシ巻いてくれーって感じです、笑。
    ハミ肉対応してほしい…!頑張って探してみます!ありがとうございます!!

• 1月25日
  • chiromiko

chiromiko

私も楽天で買いましたよ!サイズ交換もしてくれましたがすぐ対応してくれたし、ブラ、ニッパーセットで10000円でしたが産後の補正下着としても使えるし満足です!
    あと選び方のポイントとしては、ブラの部分が無地でツルツルだとビスチェの場合ドレスが下がってしまうのでレース地っぽくなってるものをお勧めします!
    素敵なお式になりますように!

• 1月25日
わかか

こんにちは☆

8ヶ月の時、結婚式を行いましたが、私はアモスタイルのブライダルウェアを身につけました(^^)
ちょっぴりお腹の部分がふっくらするけど、大丈夫でした(^^)♪

• ちえみ214

ちえみ214

アモスタイルでもブライダルウェアあるんですね?!デパートとかの店舗にあるのかしら(°_°)調べてみます!ありがとうございます!

• 1月25日
  • わかか

わかか

普通に売ってましたょ(^^)
    奥に白いブライダルコーナーに置いてあります(^^)

• 1月25日
じゅんぴちゃん

こんにちは♪

私も来月6ヶ月になる時に結婚式します♡

私は、式場でマタニティー用のインナーを購入しました(◍ ´꒳` ◍)b

• ちえみ214

ちえみ214

式場にもあるの羨ましいですー(T_T)
    ありがとうございます!

• 1月25日
なおちーー

私は7ヶ月の終わりに式をあげました!
式場でも買えたのですがすごく高く、下に着るものなのでできるだけ安く済ませたかったのでネットで探してレビューが良さそうなものを注文しました(*^_^*)
値段も安く締め付けもなかったのでネットで頼んでよかったです!

• ちえみ214

ちえみ214

同じ7ヶ月ですねー!やはりネットに頼るしかないのかしら>_<
    なおちーーさんはサイズがネットにもあったんですね??

• 1月25日
  • なおちーー

なおちーー

私はEの70だったので普通にサイズがあったのですが、Hとなるとなかなかないんですかね(ToT)

• 1月25日
ぷにまな

丸井の下着屋さんでマタニティー用のブライダルインナー買いましたよ☺ただ、サイズがなかったので取り寄せになりましたが、一週間くらいで届いた気がします!

• ちえみ214

ちえみ214

ありがとうございます!
    サイズ、どこまであったか教えていただけると助かります…!もう見てないかな>_<
    丸井は、デパートでしょうか…沖縄にあるかな…(T_T)笑

• 1月25日
  • ぷにまな

ぷにまな

サイズは自分のしかみてないのでどれくらいのサイズまであるかは分かりません(>_<)💦すみません😣💦⤵
    丸井はデパートです😧沖縄にはないかもしれないですね😭😭となるとネットで注文のほうがいいかもしれませんね🙇
    エンパイヤドレスならブラだけ購入して、腹巻きなどで対応してもよさそうですね✨私も普通のブラを試着しましたが、マタニティーインナーのほうが胃のあたりの締め付けがなかったので安心できました!披露宴中に体調が悪くなったりすると嫌だったので、私はマタニティーインナーにしてよかったなと思いましたよ~

• 1月25日