※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
その他の疑問

皆さんフォーマル(礼服)は持ってますか?私は20歳の時に自分で買いました…

皆さんフォーマル(礼服)は持ってますか?
私は20歳の時に自分で買いましたが、サイズや形がイマイチだった(若い感じ)ので、この度買い替えました。

営業のお姉さんはサイズピッタリを勧めてきますが、私は動きやすいワンサイズ大きめを買いました。
女性って出産などで体型変わるし、高い買い物なので着れなくなるのもイヤだし...。
ブカブカでなければ大丈夫ですよね?

皆さんは礼服買う時ピッタリ買いましたか?

コメント

ブカブカでなければ大丈夫ですよ☺️
高いものなら多少緩くてもだらしなく見えません。
わたしも20歳の時購入しました。
それがワンサイズ上の膝下丈のシンプルなデザインなので今でも十分着れます。
上の子も下の子も生後数ヶ月〜チョロチョロ動き回る年月齢の時に参列ありましたが、動きやすく、ワンサイズ上選んで正解でした。

• かなたん

かなたん

スミマセン‪‪💦‬返信したつもりが下に投稿されちゃいましたm(__)m

• 12月17日
かなたん

コメントありがとうございます✨
良かった😊一緒の方がいて!
ワンピースがパツパツだと本当動きにくいですよね。ずっと着ていくものだから難しかったけど、買って良かったです😍