※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

つわりが心配で、2人目の妊娠可能性がある状況です。吐き気が続いており、つわりかどうか不安です。子供が不安定で、検査をまだしていませんが、妊娠の可能性が高いと感じています。楽しい妊婦生活を送りたいと思っていますが、つわりの恐怖もあります。

情けないです

つわりがこわいです。
今2人目妊娠の可能性があります。
生理が来ていなく高温期18日目です。

元々1人目産んだあとから体質変わってよく吐き気とか感じるようになりそれが今も治ってないのですが、

そのいつもの吐き気なのかつわりなのか、
なんとな〜く気持ち悪いような気がします。

上の子が最近は早くも赤ちゃん返りしたみたいで、
わけもなく泣いてるし、不安でたまりません。
今週の木曜で5週に入ります。
まだ生理予定後1週間待とうと思ってて検査はしてないです。

今日もバッチリ高温だったので可能性高いと思います。
嬉しくて今度こそ楽しい妊婦生活を送りたいので、
今からマタニティブラ見たり服を見たりワクワクしてます。

でも嬉しい反面、つわりがどんなのかこわくて。
情けないですが、嘔吐恐怖なので吐き気もこわいし吐くなんて死んだほうがマシと思うほどです。

あ〜今もお昼たべていつも通りちょっと気持ち悪いです〜

コメント

ノア@蒼月mam

つわりなんて
なってみないとわからない
ですからね(´・ω・ `)

一人目の時は食べづわりで
つわり?なにそれ?
マタニティたのしー
って感じだったのに
いざ二人目妊娠…
具合悪い…吐き気するけど
はかない、体ダルいきもちわるい
みたいなかんじです^^;
一人目のとき楽してたぶん
二人目のときしんどすぎて
つわりもうやだ…
ってかんじです^^;
でも一ヶ月、二ヶ月
人にもよると思いますけど
我慢すればあとは楽になるかも?^^
赤ちゃんのために頑張りましょ(p`・ω・´q)
辛い時は支えてもらいましょ(p`・ω・´q)

  • ソラン

    ソラン

    そうですよね(❁´◡`❁)
    ありがとうございます!
    まだ本格的なのが始まってもいないのに今から弱音吐いてしまいました💦
    でもずっと続くものじゃないし、つわりがあるとも限らないしがんばってみます!

    • 1月25日
ニコ☆

私も嘔吐恐怖症です(T_T)
悪阻期は吐くまでいかない食べ悪阻、でも基本常にムカムカでした…仕事をしていて片道1時間半電車だったのですが乗ってる時に吐かないように気を使う毎日でした(´ω`;)エチケット袋も持参してw
もう開き直って吐きそうになったらコレに吐けば良いし!
と思うと少し楽でした( ; ; )
あとは終わる週数まで毎日カレンダー見てましたw
お子さんお一人いての悪阻大変ですが早く過ぎ去ると良いですね…

  • ソラン

    ソラン

    私も1人目は基本的にいつも気持ち悪い状態でした〜!嘔吐恐怖にこれは辛いですよね〜!でもまだ本格的なのは始まってないような気がします💦ただ単につわりかも?と敏感になっているだけな気がします。
    ありがとうございます!がんばります\( ˆoˆ )/

    • 1月25日