※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kms
お出かけ

ストライダーと自転車についてです。簡単に言えば...ストライダーはいる…

ストライダーと自転車についてです。

簡単に言えば...ストライダーはいる? という疑問です。笑

私はもともとストライダーの必要性がわからない人なので、2歳の娘に思い切って自転車を買おうかと思っていたのです。
でも昨日姉や母と話していると...私が買おうと思っているのは、peopleの後ろに取っ手がついている自転車だったのですが、それが2万くらいでした😓

そこで姉たちは...ストライダー的なものなら3,000円とかでもあるから、今はストライダーにしといて、大きくなってから1万円くらいの自転車を新しく買ってあげた方が、安くすむし、新しいものを買ってもらえて子どもも喜ぶんじゃない?と言うのです。

それもそうだなーと私も思うのですが、うちは歩いて10分くらい行かないと公園もなく、家の周りでは遊べません。
だから取っ手付きの自転車なら 乗せて押して行けるけど、ストライダーだと 私がストライダーを担いで娘と手をつないで歩くことになるのです。


どうした方がいいんでしょう?笑


ストライダーってそんなにいいんですか?
ストライダーだと何歳くらいで、自転車に変えるのですか?
いきなり自転車はやめた方がいいですか?

ちなみに仕事してるので公園に行けるのは月2くらいで、これから雪も降るし、公園に行く回数としては、あっという間に3歳になっちゃいそうです。



どなたか教えてください🙏

コメント

deleted user

私もストライダーの必要性は分からない人です(^_^;)安いストライダー的なもの持っていますが、今では倉庫に眠っていて使ってません。子供も、物を見ても「あれやりたい!」とは言いません。

そもそも、私が幼い頃はストライダー的なものなんて使わずに自転車の練習してましたし、それでも問題なく自転車乗れてました(^_^;)あったら便利?だけどなくても平気なものですね(^_^;)

ママリ

目的にも寄るんじゃないですかね?
自転車にうまく乗る為の練習のためにストライダーを買いたいのか、ただ自分の足で漕いで遊ばせたいのか。
練習の為ならいらない派です😅
ただ遊ばせたいなら全然いいおもちゃになるんじゃないかなって思ってます。


うちも家の周りに小さい子が安全に自転車に乗れる環境じゃないので乗りたい場合は公園など家とは別の場所に移動しないといけませんでした。
なのでうちは4歳のお誕生日に自転車をプレゼントしました。ストライダーは持ってないけど補助輪付きで普通に乗ってますよー!ちなみに移動は車に自転車積んでます😅

ハンドル付きの自転車って小さいからすぐ使えなくなるような…ハンドル付き三輪車と変わらないですよね😭

ママリ

ストライダーの必要性がよく分からず購入悩んでいる間に4歳になってしまいました(^_^;)
我が家はこれからストライダーはやめて自転車買う予定です。
自転車に乗るバランス感覚を鍛える為にストライダーが良いみたいですが、最初から自転車で慣れてしまえば同じ事かなと(笑)
メーカー忘れてしまいましたが同じく2万程の自転車買う予定です☺︎

ゆり

ストライダーいらないですよね(笑)
流行ってるだけかなー?と思ってます🤔

競技としてがっつり取り組むならストライダー選ぶのもいいですけど、
ふつうに過ごす分には、最初から自転車でいいと思います。
バランスの練習も、自転車のペダル外せば同じように使えるし、
持ち運びも、ストライダーは公道×だけど自転車なら手押し棒で押していけますし☺️
結局あとから買い足すなら、最初から2万円だして自転車の方がいいと思います。

うちは自転車屋を営んでるんですが、子供用自転車は品質的に2万円以上が安心です。1万円の自転車はちょっと心配になります。
ストライダーは自転車と似てますがまったく違って、あくまでおもちゃなので、
値段での品質の差についてはわたしは専門外ですが、
それでも3千円と聞くとちょっと心配になりました。
これはわたしの価値観ですが💦

やはりご自分が必要だと思われるものを買われるのが一番いいと思いますよ👍

○pangram○

目的に寄りますね!

我が家は一歳半からストライダーに乗ってて、今2歳半ですがストライダー歴一年です。

3歳過ぎたら、自転車とストライダー併用しようと思ってます♡

ストライダーは大きなレースがあるので、人生初めてのレース参加は感慨深いものがありました(*´-`)

今も度々レースに参加して、家族の良い行事になってます😃

ストライダーを選んだ理由が、レースがあるから、でしたので、ストライダー一択でした。私が近所の公園にストライダー持って連れてく事はないです。車で大きな公園まで行って乗ってます!

なので、ストライダーやる目的が特に無いなら、必要か?と言うと、似たようなキックバイクでいいと思いますし取って付きでも良いし、と思います。

あとは、変身バイクなら、キックバイクから小さい自転車に変えられるので、お得だと思いますよ♡

ママが良いなって思うので良いかなと思います!

ストライダーはレースがキッズフェス的な感じで楽しいので、うちはストライダーやっててすごく良かったー!と思ってます😄

はじめてのママリ🔰

なくてもいいものだとは思いますが、8月に3歳の息子の誕生日プレゼントに買いました😂
アパートで家が狭くてプレゼントがおもちゃばかりになるのも困りものなので外遊びできる物にしました。
もし上の子がストライダーを気に入らなくて乗らなくてもいずれ下の子にも遊んでもらえるかな、と思って買いました。
買った理由は外遊びのバリエーションが増える、将来自転車に乗るときに苦労せず乗れるようになりそう、というのが大きいです。
そこまで本気でしてないのでレースやコミュニティに参加する予定はありません(笑)

私が2人目の臨月の頃に買って、産前産後に夫と外で遊んできてもらおうと買ったのに、買ってすぐに夫が足を怪我したので2ヶ月くらい外で遊ばせれませんでした😑夫の足が治って秋ごろに数回遊んだだけです😂春になったら沢山出かけて遊ばせようと思います!

ちなみにうちの兄夫婦のところの子供達は3人ともストライダーみたいなキックバイクで遊んでてて、その後大きくなってペダル無し自転車に難なく簡単に乗れるようになったらしいです。早い子は練習したその日に数十分で乗れるようになったそうです。
私はビビりで、子供の頃自転車に乗るのにすごく苦労しました💦何日も何時間も練習してやっと乗れるようになりました😂怖くてすぐ足をついてしまって、なかなか練習も進みませんでした(笑)
なので、兄夫婦も運動神経が特段いいわけではない(←失礼ですが笑)のに、その子供達が皆簡単に自転車に乗れたのはキックバイクに慣れてたからだろうな、と思います。
小さい頃にバランス感覚を鍛えておくのは凄くいいことだと思います😊

もし運動神経に自信があるご夫婦のお子さんならきっと運動神経いいのですぐに自転車にされてもいいのではないでしょうか😂
私は自分が苦労したので子供達にはあまり苦労せずに自転車に乗れるようになって欲しいのでストライダー買いました😊

deleted user

うちは、ストライダーではなく、自転車あげました!

正確には、上の子(8歳)が3歳の誕生日に自転車をあげましたが、その直後ぐらいにストライダーが大流行しました(笑)

3歳で自転車は早くなく、駒あるので喜んで乗ってましたよ〜✨
うちも、自転車取っ手付きです✨特にストライダーが欲しいと思ったこともありません!🥳
取っ手付きなので、散歩がてら乗らせても、しっかり親がコントロール出来ますし(←行き過ぎないように取っ手掴んで止めたりw)
自宅前とか公園のみなら、ストライダーありかなと思いますが、そうでなければ移動なども含め自転車かな〜と思います🤩❗️

4〜5歳になるとコマ外してコマなし練習→コマなし乗れるようになりました★
うちは今は6歳の娘が乗ってます(笑)小さいけど(笑)小学生になったら新しく大きいものを買うので、ペダル上げてるので、今はこれで満足してます💓笑

でも、ストライダーはバランス感覚も鍛えられますし✨知り合いの子はストライダー長く乗ってたからか、4歳手前でコマなし自転車をすぐにマスターしたと聞きました🥳
そういった面ではいいかな〜と思います❣️

ay922

上の子が二歳の時にストライダーを
貰いましたが、ほとんど乗らずでした。
これなら後からペダルが付けれる
変身バイクが良かったなと…。
ほとんど乗らないまま、もうすぐくる
四歳の誕生日に自転車を買う予定です。
下の子がストライダーを使ってくれればいいのですが、三輪車もあるので
どうなるかな(^_^;)
なので無くてもいいと思います。

kms


たくさんの方に回答いただき、ありがとうございます。
まとめての返信でごめんなさい。

やっぱりストライダーは別物って感じですかね?😅
みなさんの意見を参考にさせていただきながら旦那とも話し合って決めたいとおもいます。

本当にありがとうございます😌