※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン♡
子育て・グッズ

保育園の息子が特定の先生に抱っこされると泣いてしまう様子。同じ経験の方、その後の状況や子供の様子を教えてください。

保育園に通って半年になる息子(1歳1ヶ月)…
人見知り?好き嫌い?なのかクラスの特定の先生が朝のお迎えで抱っこしようとすると泣いちゃいます💦
その先生も気を遣ってくれてるみたいで、あまり抱っこしようとしない感じです…
親としては気まずくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

同じような体験した方
その後どうなったか?
子供が先生の好き嫌いがあったか?
等先生と子供もしくは、親トラブル?
とう教えてください!

コメント

あーママ

保育士していましたが、自分が普段入らないクラスの小さい子達は朝受け入れようとしたら泣いてましたよ(^Д^)ペアでいる先生でも泣いていたので、なれない人だと泣いてたんだと思います(●´ω`●)というのも、朝元気よく来るのにお部屋に私がいるの見た瞬間綺麗にUターンして戻っていくので保護者の方は笑ってました😂平気な先生ももちろんいたので、いる時は受け入れお願いしてましたが、なく相手しかいない時は諦めてもらいお母さんも連れてきてくれてました(*^^*)♪
そんなことを2.3ヶ月続けていくうちに泣かなくなりましたよ(∩´∀`∩)
泣くからといってトラブルに繋がったことはありません!