※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

エルーベベのクルットNT2のチャイルドシートで窮屈かな?頭と足のクッション外してもいいですか?生後4ヶ月、6.5キロで泣きます。取り外し時期教えてください。

エルーベベのクルットNT2のチャイルドシートを使っているのですが、最近少し窮屈かな?と思うのですが、インナークッション?ママの手でしたっけ?頭と足のところは取ってもいいんですよね?
もうすこしで生後4ヶ月になり体重6.5キロくらいなのですが、、、
お使いの方、どのくらいで取ったか教えて下さい!

単に車が嫌なのか、窮屈で嫌なのか、ギャンギャン泣きます、、、

コメント

べりー*

うちはまだつけたままですが、チャイルドシート居心地がいいようでよく寝ます😊💓10ヶ月8.5キロです!

  • かな

    かな

    羨ましいです😭
    うちはもう泣き叫んでます😭

    もう前向きにさせてますか??

    • 12月17日
  • べりー*

    べりー*

    前向きは1歳からではなかったでしたか?(*^^*)💡特に嫌がってもないので後ろ向きです!その方が安全ですし😊

    • 12月17日
  • かな

    かな

    9ヶ月頃(9キロ)から良くて、でも1歳半くらいまでは後ろ向き推奨とかだった気がします💦
    でも後ろ向きでも嫌がってないならいいですね😊

    ママの手はもうしばらく付けときます♪ありがとうございます😊

    • 12月17日
桃🍑

肩ベルト緩めても狭そうならクッション取って大丈夫だと思います!

うちも早めに取った気がします!🌟

肩ベルト分厚くて可哀想だけど、肩ベルト取れないですもんね💦

  • かな

    かな

    足がなんとなくキツそうだなーと💦
    頭はまだついてた方が安心かなと思ったり💦

    そうなんですよね!
    肩が一番辛そうで、手が動かしづらいのが嫌みたいです😢

    • 12月17日