※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が朝おしっこ漏れる。現在はLサイズのパンパース使用中。XLは早いか悩んでいる。漏れる原因はうつ伏せ寝か?皆さんはどうしていますか?

1才8ヶ月の息子です。最近朝起きるとおしっこが漏れています💦いまパンパースのLサイズ使っています。
まだ10キロなので12キロからのXLは早いかなと思うし夜用は大体15キロからだし…
皆さんどうしてますか?
うつ伏せで寝てるから漏れるのでしょうか?😅

コメント

10キロの息子はMです

メーカー変えてもダメですか?
パンパースは漏れやすいかも

• ほ★

ほ★

パンパース漏れやすいんですね💦
    確かに便漏れも多々あります💦
    メーカーの検討してみます!

• 12月17日
ab

オヤスミマンのLサイズはどうでしょう?
9キロからのものがあるので☺️🙌

• ほ★

ほ★

早速買ってみました!
    ありがとうございました✨

• 12月17日
  • ab

ab

うちも1歳前だったのですが結構漏れることが多くてオヤスミマンで漏れなくなりました🤗
    でも量が多いとやはり重みで下がって隙間ができてそこから漏れるので寝る前に結構水分取ったなー…
    って時はオムツ二重履きにしてます💦
    パンツタイプの上にテープタイプで💦
    二重履きに抵抗がある人もいると思うので参考までに😊🙌

• 12月17日
  • ほ★

ほ★

そういう方法もあるんですね!
    とりあえず今夜からオヤスミマン試してみてダメだったら考えてみます☺️

• 12月17日
みるく

うちは1歳10ヶ月、10kgちょいですが、日中はパンパースLサイズで夜はおやすみマンのLサイズ使ってます🙌🏻
ちょうど良いくらいでした😊

• ほ★

ほ★

早速買ってみました!

• 12月17日
sei**

お子さんの体重的にLサイズで問題ないはずなのでもしかしたオムツの形が合ってないのかもしれないですよ!
私も息子のとき、パンパースで漏れました。男の子ってお尻が小さいので寝ているときに隙間ができちゃうのかなって思っていましたがどうなんでしょうね( >_<)
その後、アンパンマン柄のオムツに変えて漏れなくなりました。

• ほ★

ほ★

アンパンマン柄のオムツ!調べてみます!
    パンパースで確かに便漏れも多々あるのでメーカーの検討してみます💦

• 12月17日
AMTMM🌼

寒くなってきたので、汗がでないのもあり、おしっこで沢山出てると思いますよ😊
サイズではなく、寝る前にオムツ交換してるのであれば、プラス1回どこかでオムツ交換してやると漏れないと思います✌️
我が家も息子が寒くてうつ伏せの、お尻だけ上げるタイプで寝る為にお腹周りが漏れてたので、こまめにオムツ変えしたら漏れなくなりました😊
あと、男の子は前におしっこがでるので、後ろは浅め、前を深めにオムツの設定してやると漏れが少なめで済みます😊

• ほ★

ほ★

寝る直前にお風呂入るので交換はしてあるのですがたぶん入浴後にお茶飲むからですかね💦
    前深めを意識してみます!

• 12月17日
ゆうママ

うちは11キロでメリーズのLサイズですが、朝いつも漏れてるので
体重はまだ適用ではありまさんが夜だけビック使うようにしてます。

ほ★さんのこの投稿で、おやすみまんの体重低いのもあるみたいだし
変えてみようかな…と思いました。

困りますよね💧うちの子、スッゴイお茶飲みなんです。夜寝出る時、脱水怖いとか聞いたことあって、寝る前に必ずお茶、飲ましているからかなぁ…、でも、飲まさないのもなぁという今日この頃です。

• ほ★

ほ★

寝る直前にお風呂で入浴後にお茶飲むのでおしっこの量は多いです💦
    早速オヤスミマン買ってきました✨

• 12月17日