※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

今新築で完全同居してます!色々あり日曜日だけ一緒に食べて、それ以外の…

今新築で完全同居してます!
色々あり日曜日だけ一緒に食べて、それ以外の曜日は別々になりました!
なのでメニューも別々です!
こっちとしては文句の多い義父の事を考えなくていいので安く作れるし料理のバリエーションも広がって嬉しいです!

そこで質問です。
同じ感じの家庭の方はどんな感じにやってるか色々細かいとこまで出来たら教えてほしいです!
義母は材料は使いたいのあったらお互い使ったり、煮物とか分けれるものとか、食べたい料理とかあればわけあったりしよう!と言います。

材料もお互いの使う~とか、
味噌汁もらったりする~とか、
弁当のおかずも。

以前アパートのとき(親子だけ)はメイン一品、
副菜2品くらいとかでした。
最近までは我が儘義父のためにメイン2品とか副菜3~4品とかでした。
楽になるぶん弁当のおかずも迷います。

正直家計はカツカツなので惣菜とかあまり買いたくないけど、子供もいて大変なのでみんなどうしてるか知りたいです!
アパートのときどうしてたか忘れてしまいました😅

今までは1日おきに交代に買い物してたのがまとめて買いで、あるもので作る感じなので節約になりかなりワクワクしてます😎

コメント

hndrk

お義母さんとの関係って良好ですか?

「材料は使いたい物があればお互い
使ったり、煮物や食べたい料理を
分けあう」と言ったセリフで先々
困る事はありませんか😓?こちらが
買ってきた材料をあちらが使いたいと
思えば使われると言う事ですよね😂?
そうすると、不快な気持ちになる時も
ありそうなので、私ならそこは
きちっと決めておきます😅

• もこ

もこ

関係は良好ですね!
    良好でもそーゆーの私結構嫌かも😅
    どーしましょ😫

• 12月17日