※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

里帰り後の食事についてアドバイスをください。

いつもお世話になってます(^ ^)
生後1ヶ月と一週間の男の子ママです!
先週実家から自宅に帰ってきました。
完母で育てているのですが、、、自宅に帰ってきてからご飯を作るタイミングが見当たらなく毎日適当なものばかり食べてます(ー ー;)野菜は食べなきゃと思って毎日食べるようにはしてます。
旦那が夜仕事で昼は帰ってきてるけど寝てるので基本あたし1人なんです(/ _ ; )だから尚更適当になってしまって(ー ー;)
完母だししっかり食べなきゃとは思ってるんですが、、、みなさん里帰り終わってすぐの頃ご飯はどうしてましたか??
何かアドバイスください(/ _ ; )

コメント

YKmama♡

私は完母じゃないですけどキッチンにバウンサー持ってきて作ってますよ!

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    なるほどー!けどうちにはバウンサーないんですよね(/ _ ; )あると便利そうでいいですね(^ ^)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    そーなんですか、
    ゆらゆらしてるので楽しそうですよ!

    • 1月25日
  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    お金に余裕ができたら購入しようかとおもいます。笑

    • 1月25日
颯真ママ☆

子育てしながらの家事は大変ですよね。
上の子の時に完母だったんですがとにかく母乳を出すには食べることが重要です!なので、おかずもそこそこで水分とご飯を大量に摂取してましたw

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    コメントありがとうございます!
    わー、まさにあたしもそうです(/ _ ; )!とにかくご飯食べてます。笑
    そんなママさんもいるってわかって安心しました。笑

    • 1月25日
るちゃん

すぐ裏にスーパー、ちくや、コンビニがあったので、散歩がてらお惣菜を買ってきて、抱っこ紐したまま立って食べてました。笑

お金もかかるし、味付けの濃いものばかり食べてたせいもあってか、一ヶ月ちょっとで体重が増えてきたので焦って自炊するようにしました!笑
その頃こどもは3ヶ月近くなっていて、やっと少し一人で遊んだり寝てくれるようになったので*\(^o^)/*

いまはもうお昼寝の時間が決まってきて、一人でも寝てくれるのでその隙にちゃちゃっと作って食べれるようになりました🎶
こーくんママさんも、もう少しでリズムがつかめてくると思います!*\(^o^)/*

  • るちゃん

    るちゃん


    ちなみに今でもタイミングが合わなくて作れない時は、ご飯にふりかけです。笑
    おっぱいはお米を食べてれば結構でますよ*\(^o^)/*

    • 1月25日
  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    コメントありがとうございます!
    あたしも近くにスーパーあります(^ ^)同じくたまにお惣菜に頼ることもありますー(/ _ ; )!
    なるべく頑張って作るようにはしてるんですが、火使ってるときに泣かれたりするとてんてこまいで。笑
    もうとにかくお米でいいですよね。笑
    お米食べて水分いっぱい摂るようにします!

    • 1月25日
かずぽんママ

私もつい先々週実家から戻ってきて、同じ状況です〜>_<
完母じゃなかったら全然食べるのサボるんですけどね、食べないといけないのでやりくり難しいですよね💨💨
私は前日の夜ごはんのお味噌汁やおかずやごはんを多めに作っておいて、次の日も食べてますよ〜✨そこにすぐ食べれるアイテムの納豆とか豆腐とか漬物を常備してやりくりしてます〜!あとは冷凍うどんとかストックしてます!
里帰り後、いっきに色々大変ですよね💦
頑張りましょう〜(*^^*)✨✨

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    コメントありがとうございます!
    もう少し実家にいればよかったかな?とも考えましたがやはり我が家が一番、、、でもいざ帰ってくると思ってた以上に大変ですね😓💦
    多めに作るのいいですね(^ ^)!
    作れるタイミングがあるときにがっつり作るしかないですよね(/ _ ; )
    ダメな時はとりあえず白米食べるしかないかな。笑
    育児しながら火事大変ですがお互い頑張りましょう😂💕

    • 1月25日
さーこ8

とりあえず味噌汁作り置きして
味噌汁とご飯とか味噌汁にうどん入れたり
ご飯に海苔の時もありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
とりあえず作り置き出来るもの作って
お米モリモリ食べてます(笑)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    お味噌汁作り置きしてうどんいいですね!冷凍うどん買いに行かなきゃ。笑
    とにかくお米もりもり食べます!笑
    ありがとうございます(/ _ ; )♡

    • 1月25日
♡FCAN♡

うちは小学生と幼稚園の子達が出かけたらすぐに夜ご飯の準備に取り掛かります。

ちょこちょこ泣くので何度も中断しながらですけどね〜^_^;
煮物なんかは大量に作ってます。

野菜たっぷりだから時間がない時は立ったままご飯と煮物で済ませます。

朝やるような洗濯なんかを赤ちゃんが寝てからやってるので、朝からご飯作りにとりかかれます^_^;

大変だけど頑張ってくださーぃ♡

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    コメントありがとうございます(/ _ ; )‼︎

    なるほどなるほど!
    やっぱり大量に作って保存しておくのが一番ですね(´Д` )!
    あたしも煮物大量に作ってみようかと思います( • ̀ω•́ )✧

    • 1月25日
バズ

あらかじめメニューを決めておいて、息子の機嫌良い時か寝てる時にさっと作ります!手の込んだ物は作れませんが‥作ってる途中で泣いても、声かけながらだましだまし最後まで作っちゃいます笑
なので夕食を結構早い時間に作っちゃいますが、先に作ってるとあと温めるだけなので楽チンです!

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱり手の込んだものは作れませんよね(/ _ ; )
    寝たタイミングで作っちゃうのが一番ですね(´Д` )!

    • 1月25日