※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたろ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の朝食に悩んでいます。パンや他の食材を試しても好き嫌いがあり、ヨーグルトや焼き芋は喜んで食べます。皆さんは朝ごはんに何を食べさせていましたか?

離乳食についてなのですが、今もうすぐ10ヶ月になる娘を育てています。
今月から3回食をはじめていて、私が朝はパン食なので出来れば娘もパン食がいいのです。
(未だに夜中3時間おきに起きるので朝が辛く、手軽に食べさせられるのが嬉しいので笑)

でもパン粥もパンを変えたりお湯で煮たり、ミルク、牛乳、かぼちゃ、さつま芋混ぜても嫌いなようで食べてくれません(*_*)

パンそのままあげるとちょっとは食べてくれるのですが、ちょっとするとニギニギして、ちぎってポイして終わりです(^_^;)

バナナやりんごも嫌いで、えずきます(*_*)

ヨーグルトは最近好きになったみたいなので毎日パンほんの少しとヨーグルトか、焼き芋は喜んで食べるので焼き芋とかなのですが、皆さんは朝ごはんどんな物を食べさせてましたか??

こんなのがいいんじゃない?などあれば是非とも教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

ながれ

もういっそのことやきいもをペーストにして焼き芋サンドイッチにしちゃえ☆(大真面目)

• さあたろ

さあたろ

なるほど!!焼き芋サンドイッチは思いつきませんでした!!!笑

遊ばれる予感大ですが試してみますっ(ノ´▽`)ノ♪

コメントありがとうございました♡

• 1月25日
紫千

うちも朝はパン食ですが、アンパンマンのスティックパンか和光堂のチンして蒸しパンを食べさせてます(^^)
遊ぶのは仕方ないかな…と思ってます。

• さあたろ

さあたろ

アンパンマンのスティックパンなんて売ってるんですね!!
    買ってみます(∩´∀`∩)
    スーパーに売ってますかね?

それ見たことありました(^O^)
    そろそろ食べれる時期なんですね♡
    それも買ってみますね!

そうですよね( .. )
    好きなものだとそんなに遊ばず食べてくれるんですが嫌いな物だと遊んでポイなので、早くヒットな物見つけたいです(^O^)

• 1月25日
  • 紫千

紫千

うちの最寄りのスーパーには置いてます(^^)
    私も最近あることを知って、食べさせたら娘も自分でしっかり持って食べてくれてます。
    詰まりやすいそうなので、こまめな水分と目を話さないようにしてあげてくださいね。

• 1月25日
  • さあたろ

さあたろ

そうなんですね♡
    探してみますっ*\(^o^)/*

詳しく教えて頂いてありがとうございます♡♡

• 1月25日
su-mom

うちの娘も食パンちょっと食べて遊んだりします(¯―¯٥)
たぶん、あのパサパサな感じが嫌なんでしょうね(笑)

私は朝は面倒でだいたいホットケーキミックスと牛乳でチンして蒸しパン作ってます〜!
アレンジでカボチャやきな粉入れたり色んな味も作れるし
何回でも作れるのでお金もそんなにかからず(^_^)

ダイソーとかにレンジやオーブンでも大丈夫なシリコン容器でやってます(^_^)
ハートやネコの形があり見た目も可愛いく出来て食いつきがいいです♡

• さあたろ

さあたろ

ホットケーキミックスかーー!!
    普通にホットケーキ焼いて食べさせたりはした事あるんですが、蒸しパンはやってませんでした(^O^)
    アレンジできるのいいですね♡

そんなのあるんですねっ(ノ´▽`)ノ♪
    私も可愛いシリコンカップ探してみますっ*\(^o^)/*

• 1月25日
ゆき1005

うちはパンをレンチンしてふわふわバージョンと軽くトーストしてカリカリバージョンの2種類用意してます!

最初ふわふわで、そのあとカリカリで食べると食間が違って結構食べてくれます。

あとは無糖のコーンフレークやオートミール、マカロニをあげてます。マカロニはなべでやるのが面倒なので、早茹でのを水に浸して所定の分数プラス1分くらいでレンチンして茹でてます。

たんぱく質はうちもヨーグルトか1才からのチーズを半分くらいあげたりしてます。あとはマカロニにきなこをまぶしたり、粉チーズをまぶしたりも。

ビタミンは冷凍しておいた野菜スティックかみかんです。

朝は手抜きになっちゃいますよねー

• さあたろ

さあたろ

間違えてコメントでうってしまいました(^_^;)
    すみませんーm(_ _)m

• 1月25日
さあたろ

レンチンふわふわバージョン目から鱗です!笑
トーストももう食べられるんですね(^O^)
歯が下2本しか生えていないので、トーストは歯茎が痛いかと思い、嫌煙していました(^_^;)

コーンフレークはそのままですか?それとも粉ミルクや牛乳に浸してあげたらいいんですかね?(^O^)

マカロニ最近あげてなかったです!
あさにも良いですね*\(^o^)/*

果物類が嫌いでなかなかビタミンは野菜たけなので早く果物食べられるようになってほしいですー(><)

なっちゃいますよね( ꒪Д꒪)
起きるので精一杯(^_^;)笑

ゆき1005

コーンフレークは最初は浸してあげてましたけどカリカリが気に入ったようで、最近はそのままボリボリ食べてます笑

• さあたろ

さあたろ

なるほどーー!!
    私もやってみますっ*\(^o^)/*
    教えて頂きありがとうございます♡

• 1月25日