※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
ココロ・悩み

息子が風邪で鼻水がひどく、夜中から早朝まで泣き続けているため、眠れずイライラしています。旦那は爆睡しているので、対応してほしいと思っています。

息子が風邪で、鼻がズルズル。
寝てる時もズルズルで、次第にむせ込む。
鼻吸い器で取ってあげようとすると、寝てるくせに全力で寝ながら拒否。
号泣。夜中から明け方までその繰り返し。
私も、朝5時半に起きてお弁当してそのまま仕事なのに、全く寝れない。
横で旦那爆睡。イライラ募る。
たまらず寝室飛び出てしまった。
泣いても、もう知らない。旦那が起きて相手してやればいい。
すみません、たまらず愚痴こぼしてしまいました。

コメント

かもめ

わかります😭💦
鼻ずるずるしてると本人も辛いし、ママも心配とずびずびで眠れず…

私は中耳炎なども怖いので全力で嫌がる息子に向き合って全力で鼻吸いきで吸ってます😂❤
本人すごく泣きながら嫌がりますけど少し我慢してもらって楽にしてあげたいです(*´∀`)

  • CHAM

    CHAM

    辛いですよね😭
    本人はもっとしんどいんでしょうけど…💦
    寝れないのでイライラが募ってしまって😭
    鼻吸いめちゃくちゃ嫌いな子なので、日中も押さえつけてしてるんですけど寝てる時はスポイトのやつでそっとしてるせいもあって、なかなか吸えずです😭
    力もすごくて😵
    りーやんさんも全力で吸ってるんですね😭
    電動使ってますか?

    • 12月17日
  • かもめ

    かもめ

    はいっ、最初は口で吸ってましたが私にも移り鼻水がすごくてメルシーポット買いました😌✨

    • 12月17日
  • CHAM

    CHAM

    口吸いは大変ですよね🤧💦
    メルシーポットやっぱり人気ですね✨

    • 12月17日
  • かもめ

    かもめ

    しばらく自分では鼻水吸えないと思うし、すごく吸えるので買って良かったです😌❤

    • 12月17日
  • CHAM

    CHAM

    据え置きタイプ、うちも検討してみます✨😊

    • 12月17日
はる

夜中大変でしたね( ; ; )
うちも一昨日そんな状況になって、メルシーポットでも吸えなくて、夜中赤ちゃんも起きては寝ての繰り返し。
うちは夫も見てくれましたがお互い打つ手無し状態で。
朝イチで小児科へ行くとメルシーポットよりも細いチューブ奥まで突っ込んで大量の鼻水を吸ってくれました💦

  • CHAM

    CHAM

    遅くなってごめんなさい🙏
    2ヶ月で、そうなるとかわいそうですね😭鼻吸い器、寝てる時は全く使えないですよね💦💦
    顔をそむけるのでお手上げです💦
    お互い早く良くなるといいですね🤧

    • 12月17日