※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ子
妊娠・出産

排卵予定日後の性行為で妊娠可能性は低いが、生理4日遅れは注意。検査は3週間後が適切。

生理と妊娠についてお伺いしたいです。
最終月経開始日が11/13で、本来ならば12/13が生理開始予定日でしたが4日遅れています。
11/13〜12/13の間である12/2〜12/4の間に、中出しセックスを3回程度しました。
また、生理予定日前の3日くらい前から気分の落ち込み、睡眠過多(1日の半分くらい)、食欲増加(2人前が余裕)、最近では全くしなかった車酔いや、タバコを一本吸うだけでしばらくの間気持ち悪くなります。
他にも微熱が出た日もありましたが、いつだったのか記録し忘れており分かりません。

チェックワンファストを生理開始予定日に試しましたが陰性でした。
その後も数回本来の使い方ではないですが、クリアブルーにて試しましたが、全て陰性でした。

排卵予定日後の性行為なので妊娠の可能性は低いと思うのですが、確率としてはどの程度可能性はあるのでしょうか?

ネットを見ていると、生理4日遅れは生理開始予定日の誤差の可能性が低いと見ました。
もしこのままこないようだったら、最後の性行為から3週間後に再び検査した方がよいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

コメント

みる

排卵予定日より排卵が遅れてたら可能性はありますよ!
私は排卵1週間遅れてて妊娠してました😊