※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の鼻のシワについて質問です。笑う時にできるシワは治りますか?産まれた時からシワがある子は笑う時にもシワができますか?治らない場合もあるのでしょうか?

娘は産まれた時から鼻の付け根に深い横線のシワがありました😰産んですぐに看護師さんが「はじめまして〜」って連れてきてくれた時も鼻の付け根に深いシワが刻まれていて、感動より「何この線?!怒ってる?怖っ」でした😭帝王切開だったのですが、縫われてる間も線のことしか考えられず、この子はお腹の中で苦痛の表情を浮かべて10ヶ月育ったんだなと思っていました😣
でも産まれてからは凄く良く笑う子で、笑い方が普通にニコッと笑うんじゃなくて顔を最大限にくしゃくしゃにして笑って、笑った時に鼻の付け根にシワができるので、もしかしたらお腹の中でずっと笑ってたのかなと思うようにしてます😳
笑う時に鼻の付け根にシワができる子はやっぱり産まれた時もシワはありましたか?あと、このシワは笑い方が治らない限り消えることはないですかね?😰この笑い方は治りますか?質問が多くてすみません💦

コメント

みかん

笑った時の画像です☺︎

Kumagawooo

赤ちゃんは笑う筋肉が確立されてないので学習して笑えるようになるらしいです
うちは3歳くらいまで下手くそでした😅いい顔してーというとbeforeのように固くニカっとわらいシワがよってました
いつのまにか自然に笑っていて、おとぼけな表情もできるようになりましたよー

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    これは笑い方が下手くそなだけなんですかね😳それなら凄く安心です😭✨beforeがうちの子と似ていますね😳これも成長の過程なんですかね🥰画像までありがとうございます!

• 12月17日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

そうなんです 笑い方がにてるーと思ってアップしてみました
    まだうちの子より小さいですし、大丈夫だと思いますよー❣️

• 12月17日
  • みかん

みかん

笑い方もそれぞれ個性があるんですね☺️笑いどころが無くても突然ゲラゲラ笑いだすくらいよく笑う子なので、笑うたびに表情の練習してるんだ。って思うようにします☺️前向きに考えられそうです🥰ありがとうございます✨

• 12月17日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

こちらこそありがとうございます
    たくさん笑ってくれて可愛らしいですね♡ いつか眉間のシワも懐かしくなりますよー

• 12月17日
みぃ

質問の答えじゃなくて申し訳ないです💦
うちの子も生まれた時からおんなじところにシワあります🙄‼️
ただうちは笑った時じゃなく、泣いた時にできる線ですが😳
泣く時に目をぎゅっと閉じるのをやめるまではこのままだろうな〜と思ってます。
でもこれも息子の個性と思ってるので消えなくても気にしないです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    最初の対面で鼻の頭にシワが刻まれていたらびっくりしますよね😭友達の子供でも誰も居ないのでこの先が心配で質問しました💧
    うちの子も泣いた時もシワできます😱新生児の時は1本だったシワが泣きすぎて笑いすぎてで2本になった時は度肝をぬかれました。そして2本とも消えぬまま今に至ります😭この先消えなかったら私も個性と思って受け止めます😭

• 12月17日