※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

お産の体験を教えてください。予定日超過で計画分娩を控えて不安で眠れません。

自然分娩、計画分娩、誘発分娩、
みなさんのお産の体験おしえてください!
予定日超過のため、明後日に計画たててきましたが、不安だし怖いし…なんだか寝付けません😂

コメント

あられ

予定日2日超過で誘発分娩でした!
そして2時間で産まれました😂💗

• きなこぱん

きなこぱん

初産ですよね!?
    すごい!
    わたしはまだ子宮口全然開いてないねー(3週間連続(笑))って言われてるので、かなり時間かかるんじゃないかとドキドキしてます😂

• 12月17日
  • あられ

あられ

そうです!なので助産師さんにも驚かれました笑

でも子宮口一気に開く場合もありますよ!わたしは陣痛来る前まで4センチだったんですけど、お腹痛いなって1時間くらい病室で粘ってでも一応看護師さん呼んで、分娩室で内診したらその刺激で一気に子宮口開きました😂😂

• 12月17日
マママママリ

こんばんは😊私は自然分娩でした!予定日より3週間早く産まれたので正直、心の準備ラストスパート!!ってのがなく、わたわたしてる内に終わりましたw
昼寝してたら破水していて入院。夜中に陣痛始まって、まだまだ産まれないねーと言われましたが、6時間後には子宮口全開!!焦った看護師に担架でダッシュで運ばれ分娩台乗って5分しないでおぎゃーwww
初産でしたし、全てが不安で不安で…😣怖い気持ち分かります!!😭😭😭
ただその感情とか、後にいい思いでになると思いますので、味わえてる事に幸せを感じてみては☺️って、不安なのでそんな余裕ないですよね😅なんて言っていいか上手く伝えられませんが💦きなさんのお腹の中が大好きな赤ちゃん、数日後にはきなさんに素敵な感情をプレゼントしてくれると思います🤱🤱
頑張って下さい、応援してます!!

• きなこぱん

きなこぱん

担架で運ばれたんですか(笑)
    しかも5分て超特急ですね(笑)

ほんとに数ヵ月前のつわりの時期ですらすでに懐かしいです(笑) ちょっとした痛みで不安がって質問しまくってた頃もあったなーと😂😂

素敵な言葉ありがとうございます💕
    とってもじーんときました😢💕
    のんびりやでまだお腹の中ですが、赤ちゃんと一緒にがんばります🌼

• 12月17日
たま

私は予定日超過だったので…😰
ラミナリア+誘発剤の結果
緊急帝王切開でした🙋

迫ってくると不安で寝れないですよね😣
私も不安でした😵

• きなこぱん

きなこぱん

緊急帝王切開…
    ありそうで怖い😫😫

全然眠れないです(笑)
    今日もスクワットしてみましたが、全然だめですね🙅

• 12月17日
まこ

38週で夜中に破水しそのまま微弱陣痛が始まり朝方から本陣痛、19時頃子宮口8cm過ぎて分娩室に入るも全開前に胎児心音低下による吸引分娩になりました😂

会陰切開&経管裂傷でお股が痛くてすり足すり足でした(笑)

今回は胎児がでかい為、38週頃までに自然に破水や陣痛始まらなかったら計画分娩に切り替えて予定日前に出すみたいです😅

もう少しで赤ちゃん会えるの楽しみですね👶💗

• きなこぱん

きなこぱん

心音低下は怖いですね😭
    nstの数値もいつも気になってみちゃいます😂

うわー聞いただけで痛いです(笑)
    会陰切開、できれはしたくないですー😭

あと4週間ですね!
    お互い頑張りましょう😊💕

実際まだ全然子育てが始まる実感がわかなくて…
    ほんとに楽しみです☺️

• 12月17日
☺︎

こんばんは 🌙
私は予定日より2週間早く
お好み焼き屋さんで
友人と夕食中に破水。
病院に行くと破水から24時間以内に陣痛がくるって言われてるよと助産師さんに教えてもらいましたが間隔5分でいきなり痛みがきて💭病院到着から4時間のスピード出産でした💗😂旦那の到着から30分で産まれました!

私は陣痛は思ってたより
全然痛くなく、2分間隔まで病院に駆けつけてくれる旦那とLINEのやりとりが出来たくらいでした📱
それより会陰切開+多方向にも裂けてしまった所の縫合の方が痛かったです(笑)

きなさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💫まだまだすごい痛みがくるぞって構えてたら意外と陣痛もへっちゃらですよ💗母子ともに健康で良いお産になりますように🙏🏻✨

• きなこぱん

きなこぱん

出先での破水だったんですか😲
    38週だとまだ油断しちゃいますよね😉

旦那さん、間に合ってよかったですね😊💕
    たしかに陣痛よりも、切開とかの切り傷のほうが痛そう…😭(勝手な想像(笑))

なんか陣痛は乗り越えらるような…謎の自信に満ちてきました😂

ありがとうございます!
    がんばります😍

• 12月17日
ラママ

私も予定日超過で…
2日間促進剤からの3日目に帝王切開になりました。
促進剤2日目は本当に辛かったです😢今となってはいい思い出ですが🤣不安だし怖いですよね、お気持ちわかります!!
でも、がんばればかわいい我が子に会えますよ😊

• きなこぱん

きなこぱん

2日間は長いですね😭
    計画分娩のスケジュールもらったとき、当日の夕方には産まれますって書いてあったんですけど、全然信じられないです(笑)

ほんと産まれたとき泣いちゃいそうです😂😂 
    応援ありがとうございます!
    がんばります😍💕

• 12月17日
やま

予定日超過して、バルーンやって、誘発分娩で産みました!バルーンで、子宮口3センチから6センチまで開いて、誘発剤使って2時間で出産だったので、あっという間でした!😊
きなさんは、誘発分娩ですか?
こわいですよね😭💦
自分もものすごく怖かったので、気持ちが分かります…
安産でありますように🙇‍♀️

• きなこぱん

きなこぱん

ほんとにあっという間ですね!
    わたしも早く産まれてくるといいなぁ😫

明日説明を聞きに行くので、確かではないですが、おそらく誘発だと思います👌

お守りもばっちり鞄に入れましたよ😊
    ありがとうございます!
    がんばります😍

• 12月17日
ちあき

私も予定日超過でした😂
1週間経ってもなーんにもなくて、最後の検診で誘発分娩にしようと事になりました。

翌日に入院して内診すると指一本分しか開いてなく、バルーン入れることに。次の日朝に内診すると3cmまで開いてました。でも陣痛来ず💦

朝から錠剤の促進剤を飲んで、夕方内診したら3cmから変わらなくて…。明日まで陣痛来なかったら点滴の促進剤してこうとなりました😅
そして夜中に陣痛きて、朝には7cmまで開いてて分娩室へGO!!🏃‍♀️💨
3時間後に生まれました😅

ドキドキですよね😅💦
不安だし怖いのもわかります!😭😭
でも頑張った後に可愛い赤ちゃん待ってます!安産でありますように😊