※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
子育て・グッズ

子供のストローマグについて、リッチェルを使っている方がいます。新しいマグを検討中で、リッチェルの他デザインか他社のマグか迷っています。リッチェルは漏れないが部品が多いので掃除が気になるそうです。他のマグでも茶渋が取れなくなることは同じかどうか気になっています。

皆さん子供のストローマグは何を使っていますか?
うちは上の子はリッチェルを使ってます(*^_^*)

下の子にも同じリッチェルの他デザインにするか、他社のマグにするか悩んでます😅

リッチェルは漏れないけど部品多いのかな?と、気になって。綿棒で掃除するけど茶渋とれなくなったり…はどこのマグでも一緒でしょうか?

コメント

mama

元々ピジョンのものを使っていて
実母がリッチェルのマグを買ってくれたのですが
パーツは多いし外したり付けたりするのもピジョンに比べて面倒で
結局使わなかったです😂
ピジョンよく漏れると聞きますが
2人に使ってて私は漏れたことないですし
パーツもリッチェルに比べたらお手入れしやすいのでオススメです!

• ひびき

ひびき

コメントありがとうございます!
    洗う時にちょっとめんどくさいなーと思ってたんですけど、やっぱり多いんですね〜😂!笑
    ピジョン調べてみます(^^)ありがとうございます♪

• 12月17日
きのこ

ピジョンもパーツはほとんど同じで、
ボトル持てるようになったらハンドル取れるしリッチェルの方が少ない気が…
ピジョン持ってる友達が漏れるからジップロック入れてつかってました!
なによりリッチェル、デザインが可愛いから違うデザインとキャップ変えてみたりしてカスタマイズしてました笑

• ひびき

ひびき

コメントありがとうございます!
    これピジョンのなんですね😳
    確かにパーツ数変わりないですね!!
    ジップロック入れなきゃいけないってのも少し困りますね😂
    私も1代目のものとパーツ組み合わせてみます❤

• 12月21日
きのこ

使ってましたー!
漏れないし部品数もそこまで他のと変わらないと思います♪
ストレートボトルなのでカバンでもあまり場所とらないし、取っ手を外しても使えるし長く使ってました!夏用に1つ容量多いのも買い足しました。

• ひびき

ひびき

周りもリッチェル使ってる人が多くて、あまり他のを知らないんですがパッキンのやつは大体こんなものなんですかね🤔?悩みます…!
    ご回答ありがとうございました♡

• 12月18日