※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。寝ていて、足が冷たいので温かくしています。どうすれば楽になるかアドバイスをください。朝、病院に行く予定です。

娘が先程発熱(39度)しました。
私のインフルエンザが移ったと思われます。
覚悟はしていましたが、産まれて初めて熱を出したもので、気が気じゃないです。

少し苦しそうな呼吸ですが寝ています。
今は足が冷たいので、部屋を温かくし、毛布にくるんで抱っこしてます。

私には何がしてあげられるでしょうか?
どんなことでもいいので、少しでも娘を楽にしてあげられる方法や看病のアドバイス下さい!

このまま寝れていれば、朝かかりつけに連れて行こうと思います。

コメント

姉妹mama♥

水分補給もちょくちょくするといいですよ。
後は熱痙攣が怖いので
必ず手と足が熱くなったら、脇の下などを冷やしてあげてください!

• sc

sc

ありがとうございます!
    冷やす準備します。
    目を覚ましたら麦茶飲ませます。

• 12月17日

私の娘も先月突然夜熱が出て、39.5度からすぐ41度まで上がってしまい、夜間救急に連れて行きました!
インフルエンザではなかったですが、突発性発疹をまだやっておらず、その高熱でした。初めてだったので、私も不安で怖くて仕方なかったです…

病院に電話した時家でできることを聞いたら、薄着にしてあげて、しっかり水分補給してね!と言われました!

• sc

sc

ありがとうございます!娘も突発性発疹まだしてないのですが、私がインフルなのでインフルの確率が高そうです💦
    冬用のパジャマ着せてるので起きたら着替えさせます!
    水分は麦茶あげてましたか??

• 12月17日

退会ユーザー

そうなんですね…😢💦
    scさんも不安でなかなかゆっくり寝れないですよね…😢

家にアクアライトの粉末があったので、少し暖かめにお湯で溶かしてあげてました!
    なぜかストローマグも哺乳びんも拒否で全く受け付けてくれなくて、スプーンであげてました!
    なかなか飲んでくれなかったら、口湿らすだけでもいいから5分起きとかにこまめにやって!って言われたので、今の時期乾燥もするのでこまめにしてました!

• 12月17日
  • sc

sc

もう今日は寝ずに看病ですね💧
    先程起きたので薄着にさせました!

うちもペットボトルのアクアライトあるので温かくしてあげてみます!
    さっきはマグで麦茶飲んでくれましたが、本当に唇切れるくらい乾燥してます💦湿らせるのは頻繁にしてあげようと思います!
    こんな夜中に返信ありがとうございます😊

• 12月17日
htm..

まだ足が冷たいんじゃもっとお熱あがりそうですね( ; ; )変われるもんなら変わってあげたいですよね( ; ; )💔初めてのお熱で高熱なので熱性痙攣に注意してください、最近上の子が熱だして熱性痙攣になり本当に怖かったので、しかも夜寝てる時だったので気づかなかったらと思うと…

特にしてあげられることはないかと…側にいてあげるくらいしか思いつきませんでした💧すいません

• sc

sc

ありがとうございます!
    私のせいで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    熱性痙攣、今調べていたら怖いですね。冷静で居られない気がします。
    私も寝てる時に何かあったらと思うと今日は寝れる気がしません💧

• 12月17日
  • htm..

htm..

ちなみにネットとかでは痙攣時間が◯分なら様子見ても大丈夫だと書いてあったりもしますが熱性痙攣をおこしたら夜間受診してくださいね!救急車よんでもOKです!💧うちの子は2、3分で♯8000に聞いたら名前を呼んでみて意識確認と少量でもお水を飲めるか確かめてくださいと言われました!

病み上がりで大変だと思いますが高熱なのが心配なのでよく見てあげてください( ; ; )

• 12月17日
  • sc

sc

詳しくありがとうございます!
    #8000も救急車も頭に入れておきます。
    私はだいぶ回復してきたのしっかり看病しようと思います。

• 12月17日

熱があると頻繁に起きちゃいますもんね…💦 熱上がり過ぎないといいですが…

マグで飲んでくれたんですね!それならよかったです😳もし加湿器があるならつけてあげたほうがいいかもしれませんね😭うちは濡らしたバスタオルとか部屋にかけてました!

とんでもないです!😂
あまりお力になれず申し訳ないです…
朝冷えるので気を付けて病院行って下さい!お母様もご無理なさらず😢夜分遅くに失礼しました💦

• sc

sc

あんまり熟睡出来ないようですね💦
    40度まではいってなかったのですが、まだ油断出来ないですね😢

加湿器ないので、バスタオル早速やります!!!

なかなかこの時間に相談できる人も居なくて不安だったので心強かったです!本当にありがとうございました😊

• 12月17日