※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

18日で9ヶ月の赤ちゃん、歯が生えず心配。成長早いが歯が未だ。離乳食は3回、ミルクは夜・朝の2回。夜中に泣くように。夜泣きかどうか不安。

18日で9ヶ月になる子なのですが、
歯が一本も生えてきません。心配です😔

首すわり〜伝い歩きまでは早い方でしたので、
歯が生えるのも早いかなと思っていたら
未だにそんな兆候もありません😂

離乳食は3回食です。
1回で160〜200は食べます。
おやつは1日2回です
日中はミルクを欲しがらず、
夜寝る時と朝方の2回で、トータル480mlです。

後、最近夜中2回ほど泣いて起きます。
3ヶ月以降夜泣きもなかったので、
今これが夜泣きですかね?

コメント

いと

うちももうすぐ9ヶ月ですが、やっと歯がすこーし出てきたくらいですw
保健師さんは虫歯にならないようにきちんと歯磨きすることでママが大変だから歯は遅くても大丈夫って言ってて気にしてませんでした😂

ミィ

うちはそれくらいでやっと一本ですよ😊いつか生えるので大丈夫です🙆‍♀️

離乳食もしっかり食べてるので賢いですね😊
わたしは3、4ヶ月の時にすごく夜泣きがありました😭
人それぞれで夜泣きというものがあると思います😓
しんどいですが、お昼寝一緒にするとかして体力温存してください☺️

momo

うちの子は寝返りまでは早かったので成長早いのかな?と思っていたらそれ以降首座り1人座りも少し遅い方でフェイントかけられたって思いましたww

歯も10ヶ月すぎてからやっと少しずつ生え始めあと4日で11ヶ月ですが上下2本ずつ生えてきてます!

ほかのママさんの投稿見て早い子ほんと早いな~ゆっくりな子もいるな~まぁうちの子はうちの子だしいつかは生えるし成長するしねって感じに思って今日まできました(笑)

さおりん

歯、心配ですよね😂ウチの息子は、結局一歳を過ぎてから生え始めました。
心配過ぎて、小児科にかかる度に相談しちゃいましたが、『生えない子はいないから〜🤣』と一蹴されてました。
大丈夫です‼️

ちーくん

私の甥っ子は1歳過ぎてから生えてきましたよ〜!義姉が病院の先生に聞いたところ、1歳半までに生えてきたら問題ないみたいです😊