※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中。家でもパンツにするタイミングは?娘がトイレに行きたいと言わない。オムツでいい?

現在保育園でトイトレしています。

パンツを履くのが午前中だけだったんですが、
午後もパンツになりました。

お昼寝以外はほぼパンツだしそろそろ家でも
パンツで過ごした方がいいのかなと迷ってますが
娘からトイレに行きたいとほぼ言わないので
まだオムツでもいいのか?と思ったり…

家でもパンツにするタイミングっていつでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も最初は、トイレ行きたいなんて
一言も言わなかったです🤣

何度も何度もこちらから
トイレに誘導する形でした💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり最初は言わないんですね!
    娘から言うのを気長に待ってみます(о´∀`о)

    • 12月17日
ゆーみん

保育園でやっているなら家でもやらないと、取るの遅くなりますよ💦
家にいる時くらいパンツにしてはどうですか⁉️
トイレ行きたいと言わなくてもある程度の時間でトイレ座らせるとか💦
保育園でどのくらいの間隔でトイレ誘導してるか聞いてみるといいかもしれないですね😊

  • ママリ

    ママリ

    保育園帰ってきてからすぐにご飯お風呂で寝る、休みの日はほぼ出かけてるのでパンツ履いてない状態なんです!
    やっぱり履かせなきゃダメですね😧
    明日から少しでも良いので履かせます!
    保育園では45分〜1時間間隔と言われましたが、私がトイレに行かせるのを忘れてしまってます😧

    もっとしっかりしなきゃいけないですね、反省です( ̄^ ̄)

    • 12月17日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    家にいる時じゃなきゃ最初は難しいですもんね💦
    子供もママも失敗しながら上手になるんですから✨無理しないで下さいね🎵

    • 12月17日
さくら

保育園でやり始めてからは家でもパンツにしてました☺️
帰って来てお風呂入るまでと寝る前までで少なくて2枚使うことになり洗濯物も増えますが、オムツというものを消し去りました家から😁