※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

子供の後頭部に傷があり、保育園でのケガの可能性が気になる。お遊戯会で被り物をした際、ホチキスでとめることがあるかどうかも知りたい。

急ぎです!
保育園、幼稚園の先生いたら教えてください!

今日下の子の後頭部に傷があるのに気付きました
ぶつけたにしては広範囲な気がして、こすったような感じです。
病院が休みだったので、看護師の母にみてもらったところ、出来立ての傷ではなく、2.3日前ぐらいに出来た傷が化膿して汁?が出てるとのこと。
化膿止めの塗り薬を塗り、だいぶよくなりました。

そこでなのですが、家でぶつけた記憶もなく、、だとしたら保育園で何かあった?と思ったのですが(>_<)

例えばその時ケガがなくても頭をぶつけたとかの報告は特にしないものですか?

あとは金曜日にお遊戯会があり、頭に被り物をしました。
そういうのを作るのに、後頭部部分をホチキスでとめることはありますか?

明日保育園の先生に話すのですが、寝る前にモヤモヤしてしまって、、
今ふと被り物のホチキスが擦れたのかも?!と思い、どのように作るか気になってしまい、、

よろしくお願いします(>_<)

コメント

おもも

ホッチキスだとしたら、基本は子どもに直接当たるところは安全な部分をホッチキスします。また、その上に更にテープなどはったりして安全にはきをつけます!!

きいてみてもよいかもしれませんよ?
頭ぶつけたりするようなことありましたか?とか

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

やはりそうですよね、、
    明日聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はすす

保育園に勤めてます。ぶつけたなどのご報告は一応小さなことでも報告しています。 ただ、お子さん自身がぶつけた時何事もなく泣きもせずにいたなら保育者が気がつかなかった場合もあるかも知れないですね、、

ホチキスではとめて作ることありますが、大体のところは頭に引っかかることのないようにホッチキスの部分をテープで止めたりいたくないようになにかしら工夫してあると思います。長々と失礼しました。

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

痛みに強いのか、転んだり注射も泣かなかったりするので、その可能性もありそうですね、、

やはりそうですよね!
    一応確認してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日