※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
お仕事

事務の仕事に興味がありますが、おっちょこちょいな性格で不安です。技術は良いが業務でミスが心配。土日祝休みで旦那の休みと合わせたい。可能でしょうか。

未経験で事務の仕事に就きたいんですが、
自分に出来るか不安です😰

現在、美容関係の仕事をしてますが
子供の急なお熱等で休めれず今月で退職します 

事務職の何が不安かと言うと

おっちょこちょいな性格なので、
技術の方は良かったんですが 
業務の方にたまにうっかりミスがあったりします😣

こんな自分にでも出来るんでしょうか〰️😱

事務の仕事の方が土日祝休みが多くて
単身赴任してる旦那の休みとも合わせられるので、なるべく事務を希望してます😣

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫ですよ😊
私もアパレルから事務職に転職して産休まで働きました❤️
きちんとほうれんそうと、
落ち着いて確認すれば大丈夫です!!
何十年と働いてる人でも基礎的な凡ミスなどしていたので、自分の性格をわかっていたら大丈夫です!!

ミスしてしまったら、しっかり謝って繰り返さないように努力出来たらいいです😊

• mommy🌈

mommy🌈

コメントありがとうございます😫💓
    そうなんですね〰️❤️
    ほんと確認事項はしっかりしたいと思います😫!!
    基本的な事が出来ればなんとかなる感じですかね😣✊

ちなみに産休があるかないかも大切ですね☺️✊!!
    ありがとうございます😫💓

• 12月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

それに初心者の人にそこまで完璧求めてないと思います😊
    営業の方もミスはしますし、
    誰だってしたくてしてるわけでもないし、自分の意思次第だと思います❤️

保険会社はやめた方がいいと思いますよ💦
    働いたことないですが、あまり良い噂は聞かないですよね💦

• 12月17日
  • mommy🌈

mommy🌈

優しいお言葉ありがとうございます(。>д<)💓
    何事も自分の心掛け次第ですよね!
    ありがとうございます✨

保険会社はそういうイメージですよね💔待遇はいんですけどね😰💦

• 12月17日
もみじおろし

それならわざわざ就職激戦の事務にしなくてもいいかと思います💦

しかも事務は基本ミスは許されないです。なぜかというと、事務は誰でもできる。簡単な仕事。責任面でも軽視されてるからです。こんな仕事はできて当然レベルなのです。

営業で汗水流しながら
必死に数字を取りに行ってる人とは
比べ物にならないくらい簡単な仕事です。私も経験者なので事務を軽視するわけではないですが、だって楽だからみんな事務希望するんでしょ?ってなります。

周から見られてるのは高いものを求められて当たり前なので、意外と未経験者にはハードルが高めです。

事務に限らず土日祝の仕事は探せばいくらでもあります。

• mommy🌈

mommy🌈

そうですよね、、
    絶対ミスは許されませんよね. .。
    土日祝の休みの仕事もっと探してみます!ありがとうございます!

• 12月17日
mine

事務責任者してます。
面接してると事務職を甘く考えられてる方、かなーり多いです😓
面接でも事務のイメージは?と話聞いてると、それ、事務じゃなくて雑務じゃん…って思っちゃうこと結構あります😅

大企業で派遣社員として、細分化された業務だけこなす、ならまた話は別ですが、中小企業で事務職をするなら知識経験は必要です。(1人で結構幅広く業務をこなさなければいけない会社さんも多いです。)
また、その会社が、顧問税理士、顧問弁護士、顧問社労士さんを入れているか?入れているならどの業務まで先生に委託されているか?によっても、事務員さんの業務内容は全く違います。

どの仕事にも働きやすさ、働きづらさはあると思いますが、事務だから働きやすい、はナイと思ってもらった方がいいです❗️💦

事務は凡ミス許されません。なにせ、給与計算(人のお金)や会社のお金の計算、会社の存続に関わる資料作成等々、会社のバックグラウンドとしてとても重要な仕事ももちろんしているので、信頼されることも重要だからです…

私含め、誰しも未経験からのスタートですので、事務で職探しされるのであれば、未経験歓迎のところを探されるのをオススメします☺️✨
事務職すごく人気で、未経験だとなかなか職探し大変だと思いますが、頑張ってください❗️

• mommy🌈

mommy🌈

貴重なお話しありがとうございます✨
    私も決して簡単な仕事だとは全く思ってないので、だからこそこんな自分でも出来るのか?と疑問に思いました💦

旦那が一般事務を簡単と言うのは、
    彼は頭もいいし、大企業で何億とのお金を管理してる人なので、
    だから中小企業の事務をそう思って言ってるんだと思います💦

彼とは頭のレベルも違うので
    実際に働かれている方の意見を聞けて参考になりました☺
    ありがとうございます!

• 12月17日
しょこ

私は新卒で事務の仕事してましたが
自分に合わずストレスたまる一方で
会社辞めて今パートでレジ販売接客
してますが楽しさもあり10年くらい
続いてます⭐️
今の職場で事務職もありますが
とても大変そうで私はしたくない
と思いました(。•́•̀。)💦
辛くて辞めてる人多いので😭