※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama
妊娠・出産

27週の妊婦です。ゴムを使えば大丈夫でしょうか?

今27週なんですけど、今までsexは子供がわかってから控えてたんですけど、そろそろしてあげたい気持ちもあります。ゴムつけたら大丈夫ですか?

コメント

大丈夫だと思いますよ🥰
張ったらやめれば激しくなり過ぎないようにしてあげてください💖

みーのん

深くなく、激しくなければ大丈夫ですよ〰️

ゴン太

大丈夫ですよー
私も安定期に入ってから、何度かしました!
臨月でもしましたよ😌

ゆん

お腹張ったり、出血したり
することもあるので完全に
大丈夫とは言えないと
思います。(。>д<)💦
それで万が一、切迫早産などに
なってしまうことも
ありますので最終的には
自己責任になってしまうと思います。😥

ちぃこ

ゴムちゃんとつけて、長くならないよう旦那さんに下準備してもらい激しくせず痛み等出たらやめるなど無理はしないようにしてする前にお互い手はちゃんと洗いましょう☺️バックの体位が推されているみたいですが私はバックより正常位、横向きの方が楽でした!特に問題ありませんでしたよ!

にゃん

医学的には、問題ないらしいですね☆お医者さんなどは、大丈夫だと言うと思います!

その後何かあった場合、あの時のあの行為のせいなのではと自分を責めそうだとか、後悔しそうだと思いながらするのなら、そもそも楽しくないでしょうし精神衛生上良くないのでやめたほうが良いです😄

した後に、大丈夫かな?など心配になったり不安になったりするのは、この先出産までまだ時間があるようなので、それがキッカケで喧嘩になったりしたらご主人との関係も悪くなるかもしれませんし。

気をつけることだけちゃんとすれば、現段階で妊娠状態が順調ならば、私は大丈夫だと考える派なので、気が向いた時は相手してます😎
でもあまり気分が乗らないので、本当たまーにです😅