※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

3歳同士の喧嘩について、相手の娘が娘を嫌いになるのではないかと心配。友人家族との関係が大切で、喧嘩は良い経験として受け止めているが、娘が会うのを嫌がる場合は距離を置くべきか悩んでいる。

3歳同士の喧嘩ってどの位まで様子見ますか😣?
主人の友人家族と仲良くさせてもらっており
ずっと子供達も仲良かったのですが
3歳になり、物事を理解し、好きなものも遊びも変わってくるので少し喧嘩をしてしまいました。
おもちゃを投げ合い、叩くなど……。
相手の娘さんが今回の喧嘩で娘の事を嫌いになってしまったのではないかと心配です😅💦
私としては県外に嫁いだ為、友達もおらず
子育てに関して相談出来る人も居なかったので
仲良くさせてもらえるのが嬉しくて、今後も長くお付き合い出来ればないいなと思っていました。
父親同士は昔からの友人で仲も良いし
相手の奥さんはどう思っているか分かりませんが
私は会う時はいつも楽しくお話させてもらってます☺️
相手の奥さんも私も子供達が喧嘩しても
「子供の事だし、怪我や喧嘩しても良い経験になる」というのは一致しており、多分お互いに気にはしていません。
だけど相手の娘さんが今後、娘と会うのを嫌がったら
やはり付き合うのは少し遠ざけるべきですかね😣
3歳同士の喧嘩って…気にしなくても良いものですか😣?

コメント

めい

そのときにしっかり仲直りできていたら、子供は喧嘩したことをあまり気にしていないと思いますよ(*^^*)
お母さん同士で子供たちにまた〇〇ちゃんとあそびたいねー!とフォローしてあげてたら大丈夫だと思います⚝⋆︎*

  • ままさん

    ままさん

    回答ありがとうございます😣🙏

    フォロー大事でしたね😣💦
    主人も喧嘩した事が少しショックだったみたいで、どうしようと悩んでたので今後はフォローとか入れて対応したいと思います☺️

    • 12月16日