※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでおり、医師から解熱剤を処方されました。熱が続く場合は再受診し、インフルエンザの可能性が高いか心配しています。予防接種を受けたにも関わらず、心配が続いています。

息子が今朝、38.6度で熱発しました!
当番医に行き、熱発してから数時間しか
たっていなく、インフルエンザの検査は
出来ず、溶連菌の検査はしましたがマイナス

解熱剤を処方してもらい
様子をする事に
明日、熱が下がっていないなら
受診し、インフルエンザの検査をするようにと
言われました😷

その後も8度台が続き、最高39.6まで
熱が上がりました😭

胃腸炎だと下痢、嘔吐🤮するだろうし
やはり、インフルエンザの可能性が
高いでしょうか。。

10月に予防接種は2回済ませていますが
去年も予防接種受けたのに
インフルエンザになってしまいました😭


コメント

姉妹mama♥

インフルの予防接種はかからないようにではなくて
かかった時に重症化しないようにですからね😢
まだ小さいとインフルなりやすいですよね😞

うちの上の子も1歳なる前と2歳前に2回やりました😢

症状は熱だけですか( .. )?

  • ワンワン

    ワンワン

    はい、発熱🥵だけです🥵
    娘さん、2回小さい頃に
    なっちゃったんです😭

    • 12月16日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    インフルがでてる地域なら
    インフルの可能性もありますよね😭

    なりました😂
    クループにまでやって入院しました😢
    毎年この時期になると怖くて公園とかも怖くて行きにくくなりますね😞

    息子さんお大事にしてください😣

    • 12月16日
iso

むしろインフルエンザだったら原因がはっきりして対処もできると思いますよ。

インフルエンザのワクチンしてても、どうでも感染してしまうこともあるし、ワクチンしていれば髄膜炎や脳炎になる可能性はかなり低くなるから、やっぱりワクチンしておいて正解だと思います。

もう突発性発疹は終わってますよね?突発性発疹もウイルスの型がいくつかあるので複数回かかる場合もあるそうです。