※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

子供のおもちゃ収納で迷っています。カラーボックスか木の棚か、2段と3段どちらがおすすめですか?将来のことも考えてアドバイスをお願いします。

子供のおもちゃ収納で、カラーボックスか、木の棚?のようなものか、など、いろいろ迷っています。カラーボックスにするなら、2段とか三段どちらがおすすめですか?今後子供が大きくなって、木の棚でもよかったのか、カラーボックスでよかったのか何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ収納が足りなくなってきたので、つい先日カラーボックスを買い足しました。子どもの目線に合わせて二段にしました!
どちらもニトリで、右は引き出しレールとボックスを取り付けて、使わなかった仕切り板を左のカラーボックスに付け足しました(^_^)

• みどり

みどり

いいですね!やはり二段の方が子供の背丈的にいいんですかね?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真(左側)が元々あった収納棚です。
    ぐちゃぐちゃですみません(^^;

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーボックス2つ並べて、その上に大きめのおもちゃやぬいぐるみ置きたくて、そこに娘の手が届く高さが良かったので、二段にしました

三段でも使えるとは思いますが、私は背丈的に二段が良いかなと思って😊

• 12月16日
  • みどり

みどり

比較すると前回よりも随分スッキリしましたね!!
    そうですよね、お人形とか取りやすい方がいいですもんね😊二段検討してみます💓

• 12月16日
ゆ。

アパートでスペースがそんなにないので棚とか置けないのでカラーボックスで収納してます。三段です。

• みどり

みどり

うちもアパートです!三段なら場所取らなくて済むかもしれないですね😆😆😆

• 12月16日