※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が嘔吐し、小児科で診察。胃腸風邪と思われるが、症状が続く。胃腸風邪は嘔吐だけの場合もあり、風邪の影響か不明。夫婦には感染していない。

2歳の娘が金曜の3時頃から5時くらいまで30分おきくらいに嘔吐を繰り返しました。
翌日も朝起きぬけに吐き、水分取ると吐いたので、小児科へ行ったのですが、胃腸風邪とは思うけどなんとも言えないと言われました。
結局そのあともバナナ食べて吐いて、そのあとは水分など調節したので、今現在まで吐いていません。
下痢もなしです。
発熱が金曜の夜にありましたが、翌朝には下がってました。
ちなみに月曜日からずっと鼻水でした。

胃腸風邪って、嘔吐だけの場合もありますかね?
風邪で胃腸が弱ってたせいの嘔吐なのか謎で(;´・ω・)

私たち夫婦には今のところうつってません。

コメント

mm.7

うちのはノロで嘔吐のみだったことがありますし、症状は人それぞれちがうみたいですよ😣

• A&T ママ

A&T ママ

やはり嘔吐のみのこともあるんですね(T-T)!
    わたしには必ずうつるとおもって、消毒は徹底してたのですが、うつらなかったので、ウイルス性ではなかったのかなーと謎で😓

• 12月16日
  • mm.7

mm.7

ノロやロタになった時、病院では100%移るから❗と言われました😫
    そう言われて、考えただけで、あれ?気持ち悪い?とか思ってくるんですが(笑)どちらの時も子供だけで、自分には移らなかったです💡

• 12月16日
  • A&T ママ

A&T ママ

ということは、うつらなかったのですか??そういう場合もあるんですね(;´・ω・)
    今回私が倒れるわけにいかず、下の子もいるので、結構入念に消毒してて、でもうつるよなーって思ってたんですが、100%じゃない場合もあるんですね(;゚∀゚)

• 12月16日
  • mm.7

mm.7

移らなかったです🙆
    ロタのときは初めての嘔吐で、消毒や、処理の知識も無くて💦
    でも、自分は大丈夫でした💡
    ノロの時は、絶対移りたくない😣って常にマスクしてました…お風呂も寝るときも😅

• 12月17日
  • A&T ママ

A&T ママ

そうだったのですね🙆‍♀️✨
    うつらない場合もあるということは、やはりうちの娘も胃腸風邪だったのかな😅💦
    ありがとうございました😊

• 12月17日