※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
妊娠・出産

つわりでエビオス錠を飲んでいたが、効果が不安。先生に相談すると、飲んでしまったことは仕方ないと言われるだろうか。他の方の経験を聞きたい。

つわりでエビオス錠。

こんにちは。
いつもお世話になってます。

今、9週なのですが、6週からつわりがあり、何度か『エビオス錠』を飲みました。(10回程です)

あまり効果がみられなかったので、今は飲んでないのですが、本当に飲んでも大丈夫だったのかな?と不安になってしまいました(^^;

つわりに良い、妊婦も飲める、と知り、すがる思いで飲んでしまいましたが…
今更なぜか不安に。。。

今日検診があったのですか、他の事を聞くのにいっぱいいっぱいで、これを聞くのを忘れてしまいました(-""-;)

エビオス錠を飲んでいた方がおりましたら、是非お話を聞かせて下さい。

また、やはり先生に聞いても、『飲んでしまったものは仕方ない』と言われるだけでしょうか??(^^;

コメント

saamama18

つわり中飲んでました(^^)
私の場合切迫も重なってたので
同時に他の薬も服用してました!
私は飲むのと飲まないのじゃ
ムカムカの加減が全然違いました!

  • ジバニャンS

    ジバニャンS


    飲んでいた、との回答に安心しました(^^)

    そんなに効果があったのですね‼

    私も飲み続けたら、効果が出るのかなぁ…(^^;

    • 1月25日
mii2215

わたしもピーク時はエビオス錠を飲んでいました(^-^)
吐き気が軽減されわたしには合っていたと思います🍀
エビオス錠には葉酸やビタミンも含まれているのでサプリメントとして飲んでる方もいるそうですよ。
もし不安なときは次回先生に聞いてみるといいと思います( *´꒳`*)

  • ジバニャンS

    ジバニャンS

    飲んでいた、との回答に安心しました♪
    合っていると、本当に効果があるのですね❗

    次の検診時には、忘れずに先生に聞いてみようと思います!

    ありがとうございました(^-^)

    • 1月25日
deleted user

エビオス飲んでましたよ󾭠
友人からすすめられて、
念のため飲む前に先生に聞いたら
「これすごく良いですよー!
吐き気に効く成分が入ってますし、妊婦さんにオススメですね」
って言われました☆

ただ、残念なことに、一瓶飲んだけど効き目はあまり感じられませんでした💦
個人差あるみたいですね(^o^;)

  • ジバニャンS

    ジバニャンS

    先生もオススメする程なんですね( ; ゜Д゜)

    私にもあまり変化がなくて…(^^;

    個人差がありそうですね(^^;

    安心出来る回答、ありがとうございました❗

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    空箱を持って行って成分一覧を見ていただいたのですが、
    吐き気に効く成分が、私の行ってる産院では処方できないらしくて、先生も絶賛してました(笑)

    ジバニャンさんも変化無かったんですね💦
    残念ですよね~(>_<)
    1日30錠も飲まないといけないし💦💦

    でも「飲まなかったら、もっとつわりが酷かったかも」って思ってます☆(о´∀`о)

    ジバニャンさんも早くつわり落ち着くと良いですね💕

    • 1月25日
Kyoka.*

エビオスは妊娠中も飲めるものだと…💡

初期の頃、つわりがひどくて服用してましたが、段々とエビオス錠自体の匂いがダメになってしまい、見るのも嫌になりました笑

  • ジバニャンS

    ジバニャンS

    回答ありがとうございます😃

    わかります!
    私も最初、飲んだ時の匂いにビックリしました(^^;

    飲んでいた、との回答に安心しました♪ありがとうございました(^-^)

    • 1月25日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ジバニャンSさん💓

    あの匂いはなんかもう…
    なんて言ったらいいか₍ ૂ˟௰ ˟ ૂ ₎՞笑

    まだ初期だと思うので、
    無理しないでください⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾❤️

    • 1月25日
ジバニャンS

回答ありがとうございます😃

やはり、これも継続が大事なんですね!

次回検診時に、先生に聞いてみて、また飲んでみようと思います。

ありがとうございました(^-^)