※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

妊娠中に飴代わりに食べているクロレッツのライムミントに心配があります。アスパムテールが胎児に影響するか気になります。経験のある方、助言をお願いします。

何度も質問すみません。
妊娠11週になりました。

吐きつわりが酷く、飴もダメになり…
クロレッツのライムミント愛用してます。
このガムに入ってるアスパムテール?人工甘味料が
胎児に影響あると聞き心配しています。

実際のところはどうなんでしょうか?
妊娠中噛んでる人いましたか?

コメント

りーちゃんまま.

クロレッツのミントですが
ずっと食べてました〜!
手放せなかったです\( •̀ω•́ )/
まだ産まれてないので分かりませんが
気にする程でもないと思いますよ〜(๑・ิ..・ิ๑) 

  • maeta✱。

    maeta✱。

    ほんとですか!よかったですー(;o;)
    これないとほんとに辛くて…
    ありがとうございました♡

    • 1月25日
なつな

ひとつに含まれている量は少ないからそんなに気にしなくても大丈夫だって思いますよ(о´∀`о)
妊娠すると、いろいろな情報で心配になるかもしれないですが、心配しすぎることが一番母体によくないって思います(^-^)
今だけの事なので、気持ちや体が受け付けるものを取れば大丈夫♪私はジャンクフードばかりでよくないって思いながら今だけの事☆と思ってます♪

吐き悪阻大変ですよね!
でも、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので、お互い頑張りましょー

  • maeta✱。

    maeta✱。

    ちょっとした事でも心配になって…よかったです( ´﹀` )
    つわり終わったら控えるようにします!
    ありがとうございました♡

    • 1月25日
Boochan

細かい成分は病院で聞いてみたほうが良いとは思います(>_<)

ただ、食べ過ぎなければ問題ないものは多いと思います😊👌
私はガムさえも食べれず
病院では水分補給だけはしてね☆
と言われました✨

私の言ってた病院はとくにダメと言われるものはなかったです(>_<)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    私のところ刺し身と生卵はダメだよ!って言われました…(´ ・ω・ `)
    つわり終わり次第控えるようにします!
    水分補給すら辛いです(;o;)

    ありがとうございました♡

    • 1月25日
ayk.f

私もつわり中、ずっとガムを食べていました(>_<)
ガムを1日に何個も食べていたので不安になり病院の先生に聞きましたが、糖分に気を付ければ大丈夫と言われましたよ!
ちなみに私はアクオを食べてました!
私はまだ出産していませんが、つわり中ガムを食べていたと言っていた先輩は、元気なお子さんを二人産んでいますよ(^o^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    ほんとですか、よかったです( ´﹀` )
    つわり終わったら控えるようにします!

    元気な赤ちゃん産みましょう( ¨̮⋆)
    ありがとうございました♡

    • 1月25日
☁︎

つわりは個人差があるので言い切れないのですが、5ヶ月ごろにはきっと落ち着いてくるとおもいます。
私もつわりが辛かったのですが
今は食べられるものだけを無理のない範囲で食べていれば大丈夫と言われました。
つわりが終わってからは反動で食欲がすごく、もりもり食べていました。。
他の添加物やカフェインなどもそうですが、食べた物は直接胎児に行くわけではなく、ほとんどお母さんの体に吸収されるそうです。
とはいえ赤ちゃんを育てる大切な身体なので、食べられる時は和食のような栄養バランスのよいものを食べるよう心がければ大丈夫ですよ♩

  • maeta✱。

    maeta✱。

    詳しい情報ありがとうございました!
    つわり終わったら控えるようにします!
    来月から仕事復帰なのでちょっと不安です(´ ・ω・ `)
    ありがとうございました♡

    • 1月25日
さあちゃん*

つわりのときは水すら
飲めない吐きつわりだったので
食べてないですが、よく
ガム食べてます\( Ö )/
コーヒーなどのカフェインも
ダメですが一切ダメというわけじゃ
ないので大丈夫だと思いますが
どおしても心配なら先生に相談
してみるといいと思います💡

  • maeta✱。

    maeta✱。

    一応飲んだり食べたりは少ないなりにしてますが
    結局全部吐いてしまいます(;o;)
    少しでも栄養をーとは思ってるんですが…
    つわり終わったら控えるようにします!

    ありがとうございました♡

    • 1月25日