※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

排卵日を考えずに妊娠したいと思っていたが、エッチの機会が減り、妊娠の不安が。周りは排卵日を気にせずに妊娠している人も多い。どうしたらいいか悩んでいます。

一歳2ヶ月の子持ちで現在二人目妊娠希望です。旦那はできれば3人子どもが欲しくて、私も旦那も早く二人目が欲しいと思っています。しかし、旦那はあまり排卵日をねらったりとかそういう事は考えずに妊娠したいと言っており、私も最初はそう思っていました。でも、子持ちで共働きで忙しくなり、エッチする機会も少なくなってしまって、このまま排卵日を考えずにしていても妊娠は期待できないだろうなと思い始めてきました。
私の周りは結構間が開かずに二人目、3人目と産まれている人が多く、みんなは排卵日とか狙わずに妊娠してるのかどうなのかなー?と最近疑問に思ってきました。みなさんどうなんでしょう?
ちなみに、私はデキ婚なので1人目は全くの予定外妊娠です(^^;

コメント

かのん

ばっちし排卵日狙って三人授かりました‼❤

• さやか

さやか

そうなんですね‼️やはり3人とか目指すなら狙わないとなかなかデキないですよね(^^;
    参考になりました💡ありがとうございますm(_ _)m

• 12月16日
み

私も1人目はデキ婚で、2人目は適当に排卵日も把握せずでしたが産後初の生理のあとの排卵にたまたまかぶったらしく1発でした😂

産後初の生理ぜーーーんぜん来なくて、娘が1歳半過ぎの時にようやく来たので、それはそれですぐに授かれて良かったですが😅

• さやか

さやか

すごいですね!(; ゚ ロ゚)うらやましいです(><)💦
    私は生理はもうほぼ安定しているのですが、旦那のエッチしたいスイッチのタイミングがあまりにもはずれてて、旦那は排卵日とかわからないのでしょうがないのですが、イラっとしてしまいます(^^;

• 12月16日
  • み

言い忘れましたが産後の生理くるまで産後レスでした😂💧
    なので本当に1発の奇跡です🤣笑

2人目の妊娠がわかってからまたレスになったので悲しいです😭

• 12月16日
  • さやか

さやか

そうなんですか⁉️本当に奇跡ですね❗Σ(*゚Д゚*)
    できるべくしてできた子って感じします(^ー^)
    妊娠わかってしなくなったのであれば、旦那さんはおそらく気をつかっているのではないでしょうか❔たぶん無事産まれてきてもらえるように我慢しているんですよ💡

• 12月17日
みん

私も二人目 排卵日狙わず妊娠希望してました✨
排卵日とか考えず出来たらいいね〜って仲良ししてたら2.3ヶ月で出来ました!

同じく一人目予想外のデキ婚です😅

• さやか

さやか

うらやましい、、、
    こんなこときくの失礼かもしれませんが、1人目出産後も仲良し頻度はかわらなかったですか?
    うちは妊娠後から徐々に減ってきて、妊娠、出産直後は旦那も「我慢している」と言っていたのですが、最近は「前より性欲わかなくなった」って言ってて、、、(涙)

• 12月16日
  • みん

みん

一人目出産後は減りました😥
    我慢してくれているのか私に対して性欲湧かなくなってきてるのかはわかりませんが😅笑

• 12月16日
  • さやか

さやか

そうなんですね💦
    それでもすぐできてうらやましいです💦

• 12月16日
すずやん

同じ境遇です。
2人目は私だけが排卵日を気にしており、主人は何も気にせずって感じです。
一応、主人には妊娠しやすいのは、、と説明はしました。でもタイミングはこちら任せだったのでカレンダーにわかりやすく書き込んでましたよ。
1ヶ月目は5回ほど排卵日前後に仲良ししましたがダメでした。次の生理からまた排卵日を調べて、2ヶ月目は2回の仲良しで当たりました!
お互いタイミングの問題だから直ぐには妊娠できないだろうと思っていたのでビックリです。
で、今に至ります。

• さやか

さやか

そうなんですね💦うちはそもそも現在月2〜3回くらいしか仲良ししてなくて、、、そうなるともう狙わないといつまでたってもデキないだろうなーって感じです(´;ω;`)
    やはり旦那にもしっかり排卵日把握してもらうようにします💦

• 12月16日
ayu

私も1人目デキ婚で2人目も狙ったりせず出来ました🙂
断乳して1回生理が来たのみで排卵日など全くわからなかったのでビックリです😂

• さやか

さやか

うらやましいです(´;ω;`)
    失礼ですが、1人目が産まれてからどれくらいの頻度で仲良ししてましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 12月16日
  • ayu

ayu

だいたい週1~2くらいでした☺️

• 12月16日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!
    失礼な質問ですみませんでした💦

• 12月16日
C🍓

私が排卵日気にしてただけで主人はそこまで気にしてない感じでした🙋‍♀️
カレンダーにハートマークを書き込んだり、排卵日ってわけじゃない風に今日したいなってラインをお昼にしてみたり!😊
上の子二人は週一のタイミング、今回は排卵日合わせて3日間くらいタイミングとりました✨

• さやか

さやか

詳しくありがとうございます❕
    参考になります✨
    この前たまたまそういう話を旦那として、「排卵日のタイミングできて」って言われたので恥ずかしいけどがんばって伝えてみるつもりです💦

• 12月16日
  • C🍓

C🍓

最初は恥ずかしいですよね😖でも結構、排卵日って伝えるより私がしたいんだって思ってもらえる方が主人もやる気を出してくれてリラックスしてセックスできるかなって思いました😆
    ラインとかで言わずに寝込み襲う事もありましたよ🤣
    さやかさんに赤ちゃんが早く訪れますように👶💕

• 12月16日
  • さやか

さやか

ありがとうございます(´;∀;`)
    寝込み狙っても拒否られることもあったのでもうはっきり言います!笑

• 12月16日
4兄妹♥4A

1人目、2人目は狙ったりせず出来たらいいねぐらいでした。
3人目は仕事のことやあまり間をあけたくなかったので排卵日を気にしていました。

• さやか

さやか

そうなんですね💡
    私は2人は絶対ほしくて、3人目は仕事との具合をみてつくりたいので、2人目は出来る限り早く欲しいんですよねー(*´ー`*)

• 12月16日
みーこ◡̈♥︎

私は毎回狙ってません😅
基礎体温測ろうにも夜中起こされたりするし、起きてのんびりなんてしてられなくて…

でもとりあえず生理周期が安定してるなら何となくで妊活できると思いますよ👍❣️

• さやか

さやか

私も基礎体温は測っている余裕なくて、アプリで生理日入力して排卵予定日予測してるだけです💦
    ありがとうございます✨あんまり気張りすぎないように妊活しようと思います❗

• 12月17日