※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊活

多嚢胞で妊活中の方が、クロミッド+注射で妊娠を目指していますが、卵胞の成長が悩み。人工授精を検討中で、注射が効かなくても妊娠可能か不安です。

こんにちは(*^^*)
多嚢胞で妊活して1年です。今まではクロミッド1錠5日間でタイミングをしてきて排卵したりしなかったりで妊娠至らず。クロミッド+注射で今回が3周期目になります。今周期、はじめてクロミッド+注射で中々卵胞が育たずD15で9.6㍉。ショックでしたー。(*p´д`q)゜。今日2回目の注射をしてきましたー。
いつも毎回、妊娠に期待はせず生理がくるたびに次また頑張ろ!と思ってとくに落ち込むことはなかったのですが、今回はさすがに落ち込みました。ついに注射まで反応しなくなったのかな、、と思ってます。タイミングでは無理だと思っているので今周期最後のタイミングだと思って頑張ってるのですが、育つのか心配です‥来月からは人工授精をするので少し不安になりました。旦那の検査は異常なし、ウィルス検査もして陰性。人工授精は安心して出来るとのこと。やはり私が原因だと思うと申し訳ない思いでいっぱいです。(´;ω;`)
私みたいに多嚢胞で妊活されて妊娠、出産されたかた、注射が効かなくても妊娠は可能ですか?

コメント

こんにちは(*⁰▿⁰*)
私も多嚢胞ですが現在妊娠中です。

eli♪♪さんとちょっと違うかもですが、私の場合、生理五日目からクロミッドを一錠五日間飲んでましたが妊娠に至らず。

なので、生理二日目からクロミッドを一錠五日間に変えようと言われ飲んでましたが、これも妊娠に至らず。

それからクロミッド+注射になりましたが、これも妊娠に至らず。

そして注射をやめてクロミッドを生理二日目から二錠になり、黄体ホルモンの薬(デュファストン)+排卵を促す効果のある薬(メデット)を飲んで今回妊娠に至りました。

後半の方は薬をいっぱい飲んでる感じでしたが、注射が効かなくても妊娠は出来ましたよ‼︎(๑`・ᴗ・´๑)

因みに今回の妊娠までは1年通院してました。

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます( ^-^)そうなんですね。生理2日目から服用は初めて聞きました。いつも5日目からなので‥私も逆にはるダフさんの服用していた薬は使ったことないです(´・_・`)もしかしたら飲み薬をかえてみるのも良いのかもしれないですね!!合う合わないがありますから。院長によって治療方針が違いますからね(^^;)
    落ち込まずに前向いて頑張ります!♡

• 1月25日
はなさお

私も多嚢胞です。
結婚して3年、それから妊活して2年子供を授かる事が出来ませんでした。
不妊治療専門の病院に行き、タイミングを1年とりました。生理5日目からセキソビットを飲んで、注射のは2回くらいしかしませんでした。卵胞は育っていましたが妊娠しませんでした。
その後、人工授精を5回するも妊娠せず、結局体外授精まで行きましたが、1回目で妊娠する事が出来ました。
先生にも、卵胞育ってるのになかなか出来ないね…って言われて子供を本当に授かれるのか凄く不安になりました。
私が通っていた病院の先生は無口で質問すると上から答えて来る感じだったので、だんだん質問や相談する事が嫌になっていきました。
eli♪♪さんの通っている先生がそう言う方でなければ、質問してみてもいいかもしれないですね。

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!
    今期、最後のタイミング法なので遅くても良いので卵ちゃん育ってほしいものです(´;ω;`)卵胞が育ってタイミングばっちりなのに妊娠できないのはショックですよね、、今期はその手前でとまってるのでさすがに凹みましたぁ。
    私は結構疑問に思うことは院長に聞くようにしてます。疑問に思うことは聞かないと!ですね‥
    めげずに頑張ります!♡

• 1月25日