※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
家族・旦那

>д<)昨日、久しぶりに義実家に行き近くのアカチャンホンポに買い物へ一…

すいません、義母のことで愚痴らせてください(。>д<)
昨日、久しぶりに義実家に行き近くのアカチャンホンポに買い物へ一緒にいきました❗義父母と主人と私とムスコで。その時に、B型のベビーカーを私たちが見ていて…
義母《必要になってきたでしょ?》と
私たち《今のじゃ重いし大きいんでねー》と
義母《だから言ったじゃない❗あんな高いベビーカーなんて必要ないって。最初に安いやつ買っておけばもう1台変えたでしょーもったいない》
いまは、産まれたときに実家の両親にAB型ベビーカー(Apricaのオプティア)を買ってもらったので使用してます❗しかし、義母にいわせると重くて動かすのも大変でもっと軽いやつ買えばよかったと最初からグチグチ言われてました💦なので、義母がそんなにいうならB型ベビーカー買ってよ👊の意味合いもあり見に行ったんですが…その有り様でした。
それどころか、破魔矢はどーしたんだと義母。あー始まった❗破魔矢は、そちらの実家が用意するものなのよ⁉️まだ買ってないの⁉️と…頭にきたので《うちはそういうもの置くところないですし必要としてないので買ってもらう予定もありません❗》と言ったら、あーそうという顔されました(。-∀-)

義実家にとっては、ムスコは初孫。義父母は、すでに定年。義父は、公務員だったので、それなりの年金はもらっていて60で辞めてからずーっと🏠にいます。なに不自由ない生活してます。それと反対にうちも両親とも定年退職してますが、実父は退職後もずーっと仕事してます。年金だけでは、生活できないため。そんな差が両家にはあるのに、義母は《あちらのお父さんは、仕事いつまでやるの?そんなに大変なの?》とのんきなこと言ってきます。
それなのに、初孫だと周りに騒いでるくせになにかとケチなときがみえるんです❗当方、田舎のため昔からのしきたりやらなにやらで特に義母はうるさいです。こういうのがホントにめんどくさい💢だんなは、なんにも言わないので結局私が悪者みたいになってます…
今週は、そんなこんなで精神的に疲れました…休日にだんながいるだけでも、イライラするのに👊
長々と、すいませんでした(。´Д⊂)

コメント

けんけん

うちも、
なんにも買ってくれないのに、
いちゃもんばっかり。

うちの子は、
うちの子であって、
別に義母の子供じゃないから
子供のものを
買ってくれないのは、
当たり前だと、
自分に言い聞かせてはいますが・・

せめて文句は言われたくないですよね。
😢😢😢

他人のプレゼントにケチつけるなんて凄く失礼ですね!
しかもほぼ使うのってるぅママさん達なのに。
義母関係無いですよね。笑
うちは軽いの買ったけど、もう少し重いのにしてたら走行性もう少し良かったのかな?という気持ちもあるしB型は欲しいですよー。
軽くて安いの買ってたらそれはそれできっと文句言ってる筈ですこういう方は。