※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

退院後の新生児の服装について、21℃の室内で短肌着+長肌着で大丈夫でしょうか。寒がっていないようであれば問題ないかもしれません。

新生児の室内での服装について質問です。
生後10日の男児を育てています。出産後の入院中は短肌着+長肌着で過ごしていたため、何の迷いもなく退院後も短肌着+長肌着で過ごしているのですが、もしかしてもっと着せたほうがよいのでしょうか?1日中暖房付けっぱなしの状態で室温は大体21℃です。授乳以外はベビー用の毛布と布団をかけています。特に寒がっている様子はわからないのですが、寒いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

👼

お腹と背中が冷たかったら、もっと着せた方がいいと思います!私も合ってるかどうかわかりませんが超肌着とツーウェイオール着せて過ごしてます🙆‍♀️

時々体温確認したりして抱っこしながら毛布かけてますよ😊

• こも

こも

お腹と背中、確認してみましたがあたたかかったです!
    でも、今日からツーウェイオール着せてみようと思います!
    ちょこちょこ様子見て脱ぎ着させてあげるのがよさそうですね😄

• 12月17日
ひぃと

短肌着か長肌着+カバーオール着せてましたよ🙆‍♀️
肌着だけなので、2wayオールとかカバーオール着せてあげたらどうですか😘

• こも

こも

ありがとうございます😄
    早速今日からツーウェイオール着せてあげたいと思います!
    そこから様子見て調節してみます!

• 12月17日
ありえ

生後1週間です👶🏻
短肌着➕長肌着(コンビ肌着)➕ツーウェイオールです!
ストーブ焚いてるので、様子見て暑いかな?と思ったらツーウェイオール脱がせてます!
からの、おくるみとブランケットです!

• こも

こも

ありがとうございます!
    早速今日からツーウェイオール着せてあげたいと思います!
    様子見て調節してあげたいと思います😄

• 12月17日
あっつん

新生児は大人+1枚って聞きましたよ!
病院は大人がパジャマ1枚で過ごせるぐらいポカポカだった気がするので(助産師さんとかも半袖だったし)、赤ちゃんも薄着だったんじゃないですかね?
家なら短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールとかが良いかと思います😊

• こも

こも

私の病院はそこまで暖かくなかったんですけど肌着でした…助産師さんたちの着替えさせの手間とかですかね?
    早速今日からツーウェイオール着せてあげたいと思います😄

• 12月17日