※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用について悩んでいます。成長過程で役立つかどうか知りたいです。

ベビーサークル、ベビーゲートについて

寝返り返りをはじめ、気づけば部屋中をゴロゴロするようになりました。
うちは蓄暖という熱い空気が下から出る暖房器具があり、さらに薪ストーブ、小鳥を飼っている、など今思えば危ないものが沢山あります。

初めは危ないもの一つ一つをゲートなどで防ごうと思いましたが、キッチンも防げない作りだし、全部をうまく出来なさそうです…

主人からベビーサークルは?と提案されましたが、ゴロゴロしたらあっという間にぶつかりそうな範囲で、迷っています。
実際に写真のようなベビーサークルを使用していた方、寝返り→ずりばい→お座り→つかまり立ち…など成長の過程でやはりあった方が良かったですか!?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

目を離す時はベビーサークルにいてもらえば安心でした😌

• あき

あき

そうですよね…いま目を離せなくて、家事もトイレもままならずでした💦

• 12月16日
くまちゃん

危ないものが多かったり、目を離したりすることが多いのであれば、ベビーサークル便利ですよ😄
成長過程ではあってもなくても大して変わらないと思います🤔
うちは、写真の腹ぺこあおむしじゃないタイプのものを使ってますが、別売りパネルを連結して使ってるので広く使えてます!
家事で目を離すときは助かってます😊

• あき

あき

やはり便利なんですね✨
    ママリで検索していると、中に入れたら泣いたとか柵を乗り越えた!とか見かけて、実際に使える期間は短いのかな!?と気になっていました。

別売りのもので広さを拡張できれば、窮屈感も無くなりそうですね(о´∀`о)
    ネットで色々な種類探してみます!

• 12月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

後追いなどで泣いたりしますし、掴まり立ちしだすと、中のおもちゃを踏み台にしたりで乗り越えることもあるかと思います💦💦
    個人差あるので参考になるかわかりませんが、うちの子はもうすぐ1歳2ヶ月になりますが目を離すときなどはサークルの中で遊んでくれますよ☺️

あまり狭すぎるのも可哀想な気がするので、スペースがあるのであれば広めをお勧めします😄
    いいベビーサークルが見つかりますように🍀

• 12月16日
にゃんこ

写真のやつではらぺこあおむしじゃないやつ持ってます!
ずりばいぐらいに使い始めて1〜2ヶ月ほどで中に入れようとするだけでギャン泣きされました😅
結局使い方間違ってるけど1箇所だけ外して、壁のように真っ直ぐにして部屋を半分に仕切るように使ってました💦

最近またサークルの形にしておもちゃを入れているのですが、自分の遊ぶスペースと認識していて自分でドアの開け閉めしながら楽しんで使ってますよ😊✨
バイバイ✋️って言いながら中に入っていきます😂

• あき

あき

お返事遅くなってしまいすみません💦
    お子様のお話聞けて嬉しいです!入る時にバイバイ♪って可愛いですね😂自分専用の場所って思ってくれているんでしょうか?

やはり最初は泣かれてしまうかもしれませんね…そろそろ状況を理解してくる月齢なのか、その場を離れるだけで不安な顔をするので、うちもそうなりそうです。。

ただ、あめさんのお話聞いたら長い目で見て使えそうですし、まずは購入してみようかと思います✨

• 12月17日