※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

鳥取県米子市にお住いの方に質問です。来月そちらへ引っ越す際、両親が…

鳥取県米子市にお住いの方に質問です。

来月そちらへ引っ越す際、両親が四国から応援に来てくれます。うちはスタッドレスタイヤですが、親の車はチェーンしかありません。実家のあたりは年に数回しか雪は降りませんしほとんと積もらないところなのでスタッドレスタイヤは必要ないのですが、米子まで行くのにチェーンで大丈夫か心配しています。
今日みたいな極寒の日は別として、平年なみの2月であればチェーンでも蒜山、大山をこえて米子市まで行けますでしょうか?

私も転勤族で現在広島在住のため、雪に慣れていないので教えてください💦

コメント

ぱぴまる

米子市住みです。
むらはありますが、米子は雪が多いところなので2月ごろもしっかり雪がつもっていると思います。とくに大山などはかなりつもります。
車が主流なので車道に雪があって進めないということはないと思いますが、出来ることならチェーンはオススメしません😰
大きい道路は除雪してありますが、少し中道に入ったら無法地帯です😭
それに今年は雪が降るのが遅いので、2月ごろにドカ振りするのではないかと周りの人達は予想してます...😕💭

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😁
    やはり街の方はよくても高速道路で山越えする時に危険ですよね😅
    確かに今年は遅めですよね…💦両親に伝えます(^^;;

• 1月25日