※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
その他の疑問

小さなお子様をお持ちの雪国のママさん、雪すかし(雪かき)ってどうし…

小さなお子様をお持ちの雪国のママさん、雪すかし(雪かき)ってどうしてますか??(^^;;
これまでは主人がいないときは私が日中するんですが、娘が1歳3ヶ月で小さいので外に出せず、かと言って家にも子ども一人でいられないのでみなさんはどうしてるのかなぁと思って(>人<;)

コメント

ノア@蒼月mam

あったかくして一緒に
雪かきしてますよ^^

小さいスコップ買ってあげたら
お手伝いとはいきませんが
雪であそんでくれてます!

雪かきながら目は光らせて
やってます!
雪かかないと次々つもって
大変ですから(T_T)

おんぶしながらもやりましたねー
おんぶはきついですけど
目光らせなくていいので
安心です!

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
    一緒に雪かきしてるんですねーo(^▽^)o
    まだ歩き始めたばかりで転ぶことも多いので雪かきするとき大丈夫かなーと思って(^^;;
    もう少ししっかり歩くようならスコップ買って一緒に雪かきしようと思います!
    今年は暖冬で雪かきしなくてラッキー☆とか思ってたのに、昨日の大寒波で雪かきしないといけなくなりました(>人<;)

• 1月25日
pekori

ジャンプスーツ着せてあったかくして私も一緒に外へ連れていってます(ˊᵕˋ)お古でもらったスノーブーツ履いてますが、そんなには転びません✩
ウロウロしてるか、座って雪をぺちょぺちょやってるか、なんとなく遊んでます。そんなに長時間はいられないので、さっと切り上げますが💧
あとはお昼寝してる間に、ちょこっとやりに出たりしてます(ˊᵕˋ)