※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
その他の疑問

ネットショッピングについて質問です!テレビ購入を検討していて、ここ最…

ネットショッピングについて質問です!

テレビ購入を検討していて、ここ最近家電量販店でいろいろとみています。
そんな中で良いなと思うテレビがありました。

ネットで検索してみると、ネットショッピングだと家電量販店での販売価格より1万3千円程安いのですが、何かデメリットがあるのでしょうか?

同じものなのにこんなに金額が違うのが何故だか疑問で、ネットショッピングで購入しても大丈夫なのか少し不安です。

コメント

ソフィー

保証ついてますか?
某大型家電量販店は、ポイントもつくし5,10年保証などあるので、ネットの方が安いですが家電量販店で買ってます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

長期保証(5年)は任意で追加3000円程で加入できるようです。そちらを加入しても一万円程違うので…普段は家電量販店で購入しているのですが、数千円であれば家電量販店にしようかと思ったのですが、こうも金額が違うと迷ってしまいます…>_<…

ご回答いただきありがとうございます♡

• 1月25日
きん

もう5年くらい前になりますが今使っているテレビをネットで購入しました。

全てではないかもしれませんがネットのショップは店舗を構えないから安いと聞いたことがあります。
人件費とかも関係してるのかもしれません。

私は店舗の口コミを見て大丈夫そうだったのと実店舗があるショップだったので特に気にしなかったのですが…

品質に関しては特に問題があるわけでもなく普通に使えてますよ♪

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!!
    一応、不安だったのでネットショッピングの会社を調べてみました!長年続いている会社のようなので、すぐに潰れたりとかはないように思います!口コミもみてみます(*^_^*)

ネットのほうが安いとは思ってましたがこんなに金額が違うなんてヽ(´o`;

ご回答いただきありがとうございます♡

• 1月25日