※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、実家の両親に会ったら泣いてしまいました。次の日は泣かず、驚いた様子も見せました。これは人見知りでしょうか?

生後7ヶ月です。
実家の両親が遠くて久々に家に来たのですが、子供に声をかけたら大泣き。
その後も泣き止まず、親の方を見ては大泣き。
仕方がなく、一度退出してもらって、寝た頃を見計らって戻ってきてもらい、翌朝声をかけたら、最初「誰だろう?」ってきょとんとした顔になりつつも慣れたのか泣くことはありませんでした。
これは人見知り?でも次の日には泣かないってことはありますか?

コメント

まるまる

人見知りですね💦
慣れるしかないか、時期を過ぎるのを待つしかないです😅

Rママン♡

うちも最近人見知り始まりました💧
実母は週1ペースで会ってるので平気みたいなんですがこの前、旦那のお義父さんを見ただけでギャン泣き、実父も暫く会ってなかったら今日見てギャン泣き😓
男の人が特にダメみたいです。
時間が過ぎるのを待ちましょう💦

ありり

人見知りですねきっと😂

うちは実母に会うのが月1くらいですが
やっぱりここ最近抱っこで泣きます😂
顔みただけで不安そうにしてます😂
新生児とかの時は沢山抱っこ
してもらってたのに😂