※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

離乳食のストックやストローマグの使い方について相談です。

離乳食を初めて1ヶ月が過ぎました。

冷凍庫のストックを確認すると
10倍粥、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、りんご、ほうれん草。
気がついたら甘いものばかり💦

タンパク質は今のところ豆腐しかあげてません…そろそろお魚もあげなきゃなあ😖

みなさんは離乳食初期、どれくらいストックしてますか?また、その内容も教えてください😊

あと、ストローマグで白湯をあげてるのですが、吸うことはできてもなかなか上手に飲めないようでほとんど出してしまいます😅毎回ふくがべちゃべちゃ😅
めげずに使わせていればそのうち上手になるのでしょうか?

コメント

スヌピ

甘いものばかりで大丈夫ですよ!タンパク質ももう少ししたらシラスでいいと思います😃うちの子はシラスをペーストにしたのは生臭くて嫌いだったようでだからと言って豆腐もあんまりでタンパク質にはすごく悩みました💦
1回分ずつ製氷皿で1週間分くらいストックしてました😃
ストローマグの練習もしてましたが全然ダメで使えるようになったのも生後8カ月すぎくらいでした。お茶も嫌いで中身を粉ミルクにしたりしてましたが吸えるようになったのが8カ月、お茶が飲めるようになったのが9カ月とかです。
夏ほど脱水も心配ないのでストローマグはこん詰めてしなくて大丈夫かなと思います。ちなみにスパウトは拒否られました。
毎日練習してましたがこっちが嫌になりイライラしたのでしない期間設けました😃

  • ぱんまん

    ぱんまん

    コメントありがとうございます!
    大丈夫なんですね😳バランス悪いかなーと心配してました💦
    シラス明日買ってみます!今のところ豆腐もですがなんでもパクパク食べてくれてるのでだいぶ助かってます😊
    うちもスパウトは、渡しただけでギャン泣きでした💦
    そんなに焦らなくてもいいんですね!ストローは余裕のあるときに練習してみようと思います😊

    • 12月16日
スヌピ

今の時期はバランスというより、食べ物を食べるっていう練習なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子も全然食べて来れなくて四苦八苦しました💦