※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

支援センターに週何回行くか迷っています。地域の利用者が少なく、週3回は多いかなと思います。知り合いも少なく、家におもちゃもないため、5ヶ月の赤ちゃんとの外出先として利用しています。

みなさんは支援センターには週に何回くらい行ってますか?
私の地域の支援センターは利用人数が少なく、いつでも利用可能なのです(´ー`)
でも週3だと多いかな行き過ぎかなと思ってみたり(´・ω・`)
周りに知り合い居ないし、家におもちゃも十分にないです(>_<)
まだ5ヶ月ということもあり、出かける場所もなくて支援センターが唯一平日に行けるとこです(つд`)

コメント

うーか*°

基本的にご近所さんと遊んでますが、
予定が合わず暇な時は毎日でも行ってましたよ*°
ただ、今はインフルエンザが流行しだしたので行ってませんw

常連さんは本当に毎日でも来てますよね*°
気にせず行って良いと思いますよ♡

• まる

まる

確かにこの時期風邪とかもらいそうで嫌ですね(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月25日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

私もつい最近里帰りするまでは
週3かそれ以上行ってました!
行き過ぎということはないと思います!
保育士さんと話したり保護者の方と話したりして自分のストレス発散にもなりました(*¨*)

知らない土地にいると家に子どもと2人っきりになるので
気分転換にいいですよね✨
子どもも広々とした空間で楽しく遊んでました🎶

• まる

まる

家に引きこもってるのに疲れまして(つд`)
    子どもには悪いけど私の気分転換ですね(>_<)

• 1月25日
むーみん

私の地域は1か月に1回しか開いていないので、3ヶ所行っています!
1〜2週間に1回しか行けてません(._.)
天気が悪かったり、子どもが熱を出すと行けないので、月によっては全く行かない時もあります。
なので毎日開いているなんて羨ましいです!
行きたい時に行けるなんて良いですね(^^)

• まる

まる

そんなに少ないんですか(゜Д゜;)すごい人数集まりそうですね(+_+)
    いろんな地域があるんですね(´ー`)

• 1月25日
きりこ。

私の地域では週5で開所されていて利用可能ですが、週3〜5でベビースイミングに通っているので、スイミングの無い日に行く感じで週1くらいで行ってました。
冬になり風邪やインフルが気になり支援センターは行っておらずスイミングのみです。
支援センターだけでなく何か習い事とかも探してみても楽しいかもしれませんよ☆

• まる

まる

ベビースイミングはお母さんも入るんですか?
    習い事は思いつきませんでした!ありがとうございます!

• 1月25日
  • きりこ。

きりこ。

ベビースイミングはお母さんも参加しますよ^ ^

• 1月26日
栞ママ

私は2週間から1週間に1度ですʕ·ᴥ·ʔ
私が行くところは、大きい子が多くて、まだお座りができない娘は楽しめてるのか‥行っていいのかな‥と、悩んじゃってます( ; ; )
あとは、支援センターで赤ちゃんを対象にした講座なんかは、チェックし、参加しています!

• まる

まる

それ分かります(つд`)ただ転がってるだけですもんね(;_;)でも先生がどんどん来てって言うから行っちゃいます(^^;)

• 1月25日
  • 栞ママ

栞ママ

私も半分は先生とお話に行っていますよー⑅◡̈*早くお友だち同士で遊ぶ姿がみたいなーって思います♡

• 1月26日