※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこにゃん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを使っている方への質問です。成果や使用期間、正規購入の有無、感想を教えてください。

ディズニー英語システム買って使ってる人いますか?
先日アドバイザーの方がこられて最初はただで1時間英語の勉強でにるし絶対教材は買わないって意気込んでました

ですが終わる頃にはものすごく欲しくなってて
でも値段が値段なので格闘してます。。

実際つかってみて
成果はでてるのか?

何ヶ月使ってる

正規購入 又は 中古で購入して
やっぱり正規で買えばよかっとか

失敗したなーと感じてること
買って正解と思ってるとか
感想教えて下さい!!!

コメント

ダダダダダダンダン

私も情報集めて、結局買ってないのですが、あれはお母さんの日頃の努力(サポート)が必要になるな...❗️と痛感しました。
私は仕事復帰を予定しており、使いこなせる気がしなかったので、代金分を将来の留学費用にあてようと決意しました🤣

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

どちらがいいんですかね?(><)!

子供の耳のうちに英語触れないと
    大人になって英語勉強したいとなっても倍以上費用がかかるともいわれました。

可能性を広げてあげたい思いますが
    費用が高すぎて。。

• 12月16日
bell

ネットフリックス契約しています。家ではテレビは英語のみと決めて、幼稚園でフォニックスやってる程度ですが、子供は英語理解出来る様になってますし、ある程度喋れる様にもなってます。ディズニー英語に投資するより、番組ちょこちょこ変わるNetflix の方が良いかな〜と思い、我が家はそれが正解でした。

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

そうゆう手があるのですね!!

色々考えすぎて、わけわからなくなってきました。。

• 12月16日
ゆんた

1年半程使ってます😃
うちは購入の次の日にDVD子供に傷入れられたので保証ありの正規にして良かったです。
最初は聞いてマネしたりしてるうちに単語が出てきて、今は短文くらいなら話したりするのでやってよかったなと思ってます😊
歌の中からきちんと状況にあった文を使ってるので効果あるんだなと最近思ってました。
ただ、子供にはいどうぞ!って渡すだけでは意味ないので環境作りや一緒に楽しむ事は必要になってくると思います。

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

ゆんたさんはどのようなきっかけで始められたのですか?

そうですよね。、
    中古ですとそうゆう交換ができないですもんね(><)

3歳でもう短文話せるのすごいですね
    ディズニー英語システムやってなかったら出来てないことですよね(*゚▽゚*)

1年半どのような取り組みをしたのかお聴きしたいです!!主に聞き流しなど工夫したことなど

イングリッシュテレフォンや
    イベントなど参加されてますか?
    イベント参加されてるのであればどのくらいの頻度など

88万払って無駄にはしたくないので(><)

• 12月16日
  • ゆんた

ゆんた

きっかけはサンプルをずっと聞いてて子供も気に入ったからですかね🤔

うちはひたすらDVDみせつつたまにCDきかせてるくらいですね。あとはタッチペンで遊んだりしたり…のんびりしてるので😂💦
    それと、最初にミッキーとかディズニー大好きに仕向けました😂まず好きになってもらわないと意味ないかなと。好きにならせたら自主的に一生懸命みてくれてます。他にはユーザーの方用のサイトで他の方の参考にしつつって感じです。
    テレフォンイングリッシュはリッスンオンリーですがしてますよ😃イベントはタイミングあえば行ってます!
    私は少ない方ですね…熱心な方は月1以上近県まで行ったりしながら参加してる方もいますよ。

• 12月16日
  • ゆこにゃん

ゆこにゃん

お値段がお値段なので
    まよいませんでしたか??

やはりとりあえず聞かせることが大事なのですね!

親も一緒に遊んだりして頑張らないとなりませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月17日
  • ゆんた

ゆんた

迷いましたよ!高いのは体験する前からわかってたので買う気になるまで体験頼まずに1年ほど悩んでました😂
    最終的にやらずに後悔するよりはやらしてみよう、二人目出来たらその子にも使えるしと思って踏み切りましたし。英会話教室買うまで通ってたのですが、それが月額1万超えてたのでそれを人数分何年もと思ったら金額的にもマシだったので😃💦

親が楽しむのは大事だと思いますよ!子供って親が好きなもの好きになったりしますし。なのでオーバーリアクション気味に楽しんでたら子供も好きになりました🤣

• 12月17日
  • ゆこにゃん

ゆこにゃん

高いんだろうなーとは感じてましたが
    目ん玉飛び出るほど驚きました‼️

だけどここまでしてもやらせてあげたい思ってしまいますのね。゚(゚´Д`゚)゚。
    2人いたらだいぶ違いますのね
    会費も半額と思えば他の習い事より安いですよね。

でも歌とか親とかも口ずさんでしまいますよね笑!

• 12月17日
  • ゆんた

ゆんた

親は耳タコレベルで覚えてしまいますね🤣
    ただ、それで流してない時も親がい歌うと子供も喜んで更に好きになってたりしてましたよ😃正直イマイチな反応の曲でもそうしてたら今は大好きなので♡

• 12月18日
  • ゆこにゃん

ゆこにゃん

すこしずつ子供が話せるようになると嬉しいですよね!

サンプルのお子さんみたくなれたら1番いいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月18日
  • ゆんた

ゆんた

ほんとそれですよねー!
    ユーザー会とかでも女の子だと話すのも早くてすごいですよ♡
    そして購入されたんですね😳
    いっぱい楽しんでくださいね😆継続したらどんな事でも力つきますし!

• 12月18日
  • ゆこにゃん

ゆこにゃん

購入しました
    明日届く予定です^^
    とっても楽しみなのですが

インスタなどでユーザーさんの取り組みみたらすごいと感じてしまってどうやって進めたらいいかわかんなくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月18日
ひなまま1024

こどもチャレンジEnglishだと、お値段お手頃で、簡単な歌歌ったりしますよ。ジングルベルは完璧ではないですが、英語で歌います(笑)メルカリあたりで試してみてはどうですか?
うちは勧誘怖くて流れで買ってしまいそうなので避けてます。

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

いろんな教材があるのですね!
    アドバイザーさん押し売り感はまったくありませんでしたよ

でも本当に欲しくなるし
    子供にさせてあげたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月17日
まい

無料体験すると余計に欲しくなりますよね😆✨!

うちは5ヶ月の頃に開始しました!

私自身、小学生2年から英語を始めたんですが、この頃だともう耳が出来上がってるし、聞き取りが難しくて楽しくなくてすぐ辞めてしまいました💦

中学で英語圏にホームステイしていて、当時は日常会話程度なら大丈夫でしたが、RとLの発音とか聞き取りとか苦労しました💦

なので大きくなってから留学したとしても、かなり時間もお金もかかるし、習得も難しいのを実感してます。

親戚がアメリカ人と結婚して何十年もアメリカに住んでますが、未だに発音直されると言ってました💦

なので、赤ちゃんの頃から正しい英語を聞かせたくて始めました!

今は保育園から英語やってる所もあるし、遅くても小学生からは強制的に英語の勉強が始まるので、とりあえずそれまで頑張ってみようと思います😊

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

あれ魔法ですよね
    全く買う気なかったのに今じゃ欲しくてたまらない笑

5ヶ月の時から始められたならばまずは聞くだけって感じですよね?!
    うちも下の子が5ヶ月なのでどうやって進めようかなと考え中です

アドバイザーのお話で大人になってからの方が費用がかすむとゆってましたね(><)!やはり今しかチャンスはないんですよね

教材買っても挫折しちゃう親御さんがいるみたいですよね。なんで挫折してしまうんですかね。。この金額をかけて挫折はキツイですのね。゚(゚´Д`゚)゚。

高くても可能性広げてあげたいのでうちも根気強くやってあげたいと思います^^

• 12月17日
  • まい

まい

うちの旦那も猛反対してたんですが、一緒に体験受けて、当日契約しました!笑

5ヶ月の頃はDVD掛け流し、カードで遊んだり、絵本で遊んだりしてました!ビリビリに破られるんですけどね😅
    カードは歯固め代わりによくカミカミしてました🤣

今もDVD大好きで、朝の寝起きでお腹空いて機嫌悪い時に、DVDかけるとご機嫌になるので、その間に朝ごはん準備してます😆

ブルーキャップ目指して、CAPも少しずつクリアしてます✨

多分挫折しちゃう人は、本当に掛け流しだけ、カードとかおもちゃ使って勝手に遊んでて〜みたいな感じなのかな?って思います💡

親も歌を覚えて一緒に歌ったり、一緒に遊んだりしないと中々難しいと思います!

これはディズニー英語に限らずだと思います😅

結局は親がどこまで頑張れるかによるんだと思ってます🤣

• 12月17日
ゆこにゃん

うちも2人で受けて購入に至りました!旦那も乗り気で!笑

私1人で聞いて旦那にすすめたら値段的にも旦那反対してたゆってました
でもあの値段ゆわれたら反対しちゃいますよね
2人で受けて正解でした^^

やはりそうなっちゃいますよね
無償交換しましたか??
送りの送料は自分持ちだと聞きました★

サンプルだけでも一緒に歌ったりしてすごく楽しいと感じてます!!
セットは19日に届くので一緒に遊ぶのが楽しみです♪^_^

親大事ですね!!
頑張って遊んだり褒めたり
一緒にしないとだめですよね(><)

まい

届くまで楽しみですね😊

絵本大好きで、シングアロング1の歌の絵本は全てのページボロボロにされました😂
型抜き絵本もかじられてるし、カードも歯型が沢山あります😂

交換出来ると、どんどん遊んでいいよーって思えるから本当にいいですよね😊

送料は自分持ちで、レターパックで送りたいので、もう一冊くらいボロボロにされてから交換してもらおうと思ってます💡

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

本当に楽しみです^^

ボロボロなりますよね!
    中古と迷いましたが、中古は交換できないし電話などイベントも参加できないから高くても正規購入で正解ですね!

インスタなどでディズニー英語システム調べるとラミネートしたり、
    ルーズリーフなどにファイリングしてるのをみます!そのようなことはしてますか??

• 12月18日
  • まい

まい

ラミネートはしてません😊
    何でも口に入れるのでラミネートで口が切れそうだし、ボロボロになったら交換出来るから気にしてないです💡

マジックペンのwhat's it for とcrazy mixed up animalsのカードはバラバラにならないようにリングで通してます。

ナンバーとカラーとレターのカードはもう少し大きくなったら壁に貼って自分でタッチ出来るようにしようかなって考えてます😊

TACカードも箱のままだと使いにくいので写真みたいに分けてます😊

DVDはそのままの見た目が好きなので特に何もしてないですが、無印とかのCDケースに移してる人も多いですね💡

• 12月18日
ゆこにゃん

確かに口とかキレそうですね!!
やろうと思ってましたが手間だし交換すればいい話ですよね

穴開けて加工しても交換大丈夫なんですよね?それでしたらリングに通すのはいいですよね

DVDケースかわいいし
開けて出すのもいいですよね
私も映さなくてもいいのかな
思いました

やっぱり使いやすいように工夫はした方がいいですよね
色々してる方いるのでどれがいいのか迷います(><)

まい

穴開けてリング通すのは、購入後のファーストステップでアドバイザーさんもおススメしてたので大丈夫だと思います😊

私はラミネートしたり、絵本を全て縮小コピーしてファイルに入れたりとか、そこまでは頑張れないです😂

自分と子供が使いやすくなるやつだけ真似したらいいと思います✨

使い勝手というより、カラフルな見た目が嫌でケースやファイルに移してる人も居るので、それぞれだと思いますよ😊

• ゆこにゃん

ゆこにゃん

私もそんな豆に出来ないです笑

使っているうちに不便だなー思ったら
    改善してけばいいですよね♪

それもディズニー英語システム購入して親とかに金額とか教えてびっくりされませんでしたか?周りの反応など

• 12月18日
  • まい

まい

ウチの親は20-30万くらい?って聞かれたんですが、88万って言ったらビックリしてました!笑

義両親は金額は聞いてこないですが、20-30万くらいだと思ってると思います😅

友達にも30万くらい?って聞かれたので、値段知らない人はみんなそのくらいの感覚ですよね😂

88万はビックリですよね😂🤣

• 12月18日
ゆこにゃん

自分の親にははしょって
80まんゆったんですけどそれでも
そんなにするものいるの?と軽蔑されました笑

よく買ったねって周りにいわれそうなので聞かれたら懸賞で当たったって言おうかな思ってます、、笑
それが一番何も言われないかなって!

自分もそんな高いの買った聞いたら、え?やりすぎじゃないっておもいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。